タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

20キロのハーフマラソンに挑戦した。結果はいかに。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日3記事目です!宜しくです。

コロナ禍前の話ですね。後輩が20キロのハーフマラソンに参加するって言ってたんです。

それを家でファルコに言うと、凄いね!まぁあんたはまず走れんやろうねって馬鹿にしてきたんですよ!!

タバコ吸いよるし運動してないから絶対に無理だと。

なめんなよ!(笑)

じゃ~走れたらどうする?って聞くと

絶対無理だから時間内に走ったら5万やるよって言ってきたんですよね!

走りきれんでもまず無理だからこっちは何もいらんけどねって。

私は金で動く。

舐められたもんですよ。バカにしてます。確かに昔は走っていたけど今は運動すらしていない。でも走れそうな気はしてたんです。中学時代は鬼のようなトレーニング。

学校行くとまず練習始めが1時間完走をしてからのスタートです。トータルすると20キロ近くは走ってたと思いますからね。

なので言ったからな。

約束をかわし登録しました。

ついでに会社で後輩たちに走ってみないって呼びかけるとみんな何故かやる気(笑)

結局10人くらい参加することに。期間は2ヶ月ほどありました。さすがにいきなりは無理ですからトレーニング開始です。

その期間は会社でもその話題ばかり、誰が一番早いのか?ってね。

結局は三連単で勝負しようと。参加しない人も入ってランキングつけです。

表を集め結果は当日みようと(笑)

近くの公園へ行き走ってみるとメッチャきついんですよね。2キロ位で死にそうでした。

しかもやはり私は練習嫌い。練習に行ってるのに近道したりしてサボるという訳のわからない練習法!

結局当日まで最高で走れた距離は6キロです。

それでもできる気がしてたんです。

イメージ力とメンタルでゴールする姿を想像してました。イメトレだけに力を注ぎ込みましたね(笑)

両手を広げゴールする姿をね!

20キロを2時間30分以内に走れば完走記録として残されるって聞いてたのでそこだけクリアすればいいんだろうと(笑)。

他の同僚はみんな真面目にトレーニングしてましたよ。よく考えたら不思議ですよね。

走ることに興味のない人たちも巻き込んでみんなでチャレンジする。面白かったです。

 

大会当日がきました。私はアホなので直前までタバコ吸いに行ってましたからね。なかなかでしょ!

かなり人数いましたね。何千人いたのかな?スタートしてもなかなか動かなかったんですよ。後ろの方にいたので。

スタートしてすぐにトイレがしたくなり、トイレにダッシュ。後々後輩に見られてたらしく笑われました。

意外に走れて10キロまでは結構余裕だったんです。

ファルコも娘も見に来てて、その時娘は1歳位だったかな〜。途中止まって抱っこする余裕ありましたからね。

同じコースを2周だったんですよ。

ただ10キロを超えたあたりから段々足が痛くなってきたんです。体力よりも筋力がなかったんでしょう。ヤバイなって思いながら止まったり、走ったりの、繰り返し。

そんな時です。結構女性も参加してるんですけど、セクシーなんですよね(笑)

こうなったらお尻見ながら走ろうと思いましたもんね。女性に抜かれたらお尻見ながらついていく。途中へばったら休んでまた違う女性に抜かれたらお尻見ながらついていく!

この走法を編み出したんですよ。

さすが天才。窮地にたたされた時どうすればいいのか本能で分かってるんでしょう(笑)

秘技

お尻見走法!!

なんとかその走法のおかげでゴール近くまで来た時です。かなり時間はかかってたんです。

私は勿論会社の中では最下位を走ってました。一番オッサンでしたし不健康な男なんで(笑)

先にゴールしてた後輩二人がメッチャ声をかけてくるんです。

間に合いませんよ!。

急がないと

間に合いませんよって。

その時、目の前にはお尻はありませんでしたがゴールの時計が見えたんでみるとヤバイって思ったんですよね。2時間29分すぎくらいなんですよ。

最後の力を振り絞りダッシュ!ゴールに倒れ込みました。

結果は2時間29分49秒!

11秒も残し目標達成です(笑)11秒しかでしょうけど達成は達成です。

あの時後輩が声をかけてくれなかったら間に合わなかったでしょうね。

いや〜やばいくらいきつかったですよ。

いっとき歩けませんでしたからね。

ただ約束は約束。

帰りにイオンによったんですけどもうヨロヨロ。

3人で食事取って帰ろうとしてる時に観念したファルコがちゃんと5万円渡してきました(笑)

私の完全勝利の瞬間です!

それから1週間はまともに動けなかったですね。

ファルコにも走ることよりも終わったあと全く何もできないからもう二度と走るなって言われましたよ。

ちなみに会社で決めたランキングの三連単も私ともう一人が当たってました(笑)

なんせ周りを見る目ありますから予想通りでしたね。

私には後輩から一票だけ入ってましたよ。あれだけ自信満々だから信じてたのにまさかの最下位とはって馬鹿にされました。

みんなからは当たり前やろって言われてましたよ。

ナメられてます(笑)。

きつかったんですけどいい経験したと思ってます。5万入ったしですね。

もう走ることは無いと思いますが違う何かがあればまたチャレンジしてみようかなって思います。

あの時前を走ってくれていたセクシーなお姉さん達あなた達のおかげで達成できました。

ありがとう!!

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。