タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スマホだけで完結。他の方の記事を自分の記事に載せる方法。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私はほぼパソコンを使いません。

 

今は言及も全てスマホです。

 

なぜこの記事を書こうかと思ったかと言うとこの前、昔の記事を参考にしてもらい嬉しかったのと。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

もしかしたらスマホから他の人の記事を載せたい人もいるのかな?って思い書いてます。

言及などね。

パソコンなら簡単でしょうけどね。

 

スマホでもできるんです。

少し手間ですけど(笑)

 

 

 

頑張ってなるべくわかりやすく書いてみます。

 

まぁ私の方法より簡単なやり方はあるんでしょうけどね。

では説明します。

これが貼った記事です。

 

mapikotan.com

 

↑こちらを貼ったやり方をお伝えします。

ちなみにまぴこさんには許可なしです。

多分実験に使ったと言っても怒らなさそうなんで(笑)。

 

言及でもないですがすいませんね。

 

まずはスマホはてなブログに入ります。

右上の縦の・が3つ並んだ所をクリックします。


f:id:takion0622:20240703130915j:image

そこにパソコン画面ってところがありますのでそこをクリックします。


f:id:takion0622:20240703131237j:image

クリックするとパソコン表示になります。


f:id:takion0622:20240703131343j:image

そこから

言及したい人の記事にいきます。

そこはスマホ表示に戻ってからでも問題べはありません。

今回はまぴこさんの最新記事でしたので読者様から探しました。

言及したい記事を見つけたらタイトルを長押しします。(アンドロイド)そんなにやり方変わんないでしょう(笑)

 

↓の画面がでますのでアドレスをコピーします。


f:id:takion0622:20240703131739j:image

コピーしたらパソコン画面の自分の記事の下書きに戻ります。

下書き中の貼りたい所にカーソルを合わせ長押しすると貼り付けがでます。


f:id:takion0622:20240703132313j:image

ここで長押し。貼り付けをクリックすると。

こんな画面がでます。


f:id:takion0622:20240703132409j:image

丸の部分をクリックすると貼り付け完成です。

 

その後は忘れずに下書きを更新します。


f:id:takion0622:20240703132548j:image

そちらが終わったら最初で説明した右上の縦の点線をまたクリックしてスマホ画面に戻します。


f:id:takion0622:20240703132735j:image


f:id:takion0622:20240703132839j:image

 

ここからがポイントだと思います。

これをしてないとなってないことがあるんですよね。

 

スマホ画面に戻ったら


f:id:takion0622:20240703133007j:image

ちゃんと記事が貼れてるのを確認して

 

下書き保存して下さい。

 

以上です。

 

私は機械に非常に弱いので他に簡単なやり方があるとは思ってます。

ただよくわかんないので(笑)

 

自分なりのやり方を説明しました。

 

パソコンを使わずに言及したい人などに参考になればと思います。

こちらはスマホから過去記事を貼る方法です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。