タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

派遣同士の大喧嘩!気持ちはわかんなくもないかな〜

 

 

こんにちはタキオンです。

 

その日は朝から絶不調でした。

 

中畑清さんに反抗するくらい。

 

絶不調⤴って叫んでやろうかと思うくらい絶不調だったんです。

この日ですね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

朝からず〜っと頭が痛かったんです。

薬を飲んで落ち着かせの繰り返しだったんです。

 

私の会社では派遣で人材を頼んでます。

固定では6人ほど来てくれてます。

 

その日は回収の現場で別途違う派遣会社から4人ほど単発で来てもらってたんですよ。

 

11時位にその仕事が終わったのでその後は工場で働いてもらうことに。

 

私は担当に任せてほぼ接触すらしてなかったんです。

なんせ頭が痛い。

 

ただ重機から少し状況は見てたんですよ。

仕事ぶりをチェックだけ(笑)

 

すると違う派遣会社同士で作業してたんです。

見てると、固定で来てる派遣会社の方が、そのスポットできた人に教えてる感じだったんです。

 

一瞬、あの人の教え方大丈夫かいな〜って思ったんですが、頭が痛いのでスルーしてました。

 

担当に任せてますしね。

 

すると昼過ぎくらいに担当が私の所へ来たんです。

 

スポットから来た子が帰りたいと言ってると。

 

そうなん?

その子はどこ?

まぁ帰らしていいよ〜って答えながら探したらその派遣会社の担当と電話中でした。

 

ただその子は4人で車に乗ってきたので帰る足がなかったんです。

 

なのでその子と少し話をしたんですよ。

19歳ですね。

イケイケ(笑)

話をすると言葉遣いとかもしっかりできてるんです。

どうした?

って聞くと。

教え方とか言い方がムカつくんです。

こちらは何もわかんないのに、まともに説明もしないでって。

 

そうなん?

違う派遣の人が教えてたもんね。

どうする?帰りたいなら帰っていいよ?

それとも、違う人つけたらまだ働けそうなの?って聞くと

 

その人じゃなければ大丈夫と思いますと。

 

そっか〜(笑)。わかるよ。言われ方が嫌ったんやろ?

ハイ。

じゃ〜ウチの社員つけるからやってみてん。

ハイ。ありがとうございます。

 

その後は社員つけて仕事を続けたんですよ。

真面目に取り組んでましたね。笑ったりしながら楽しそうに。

 

まぁ大きくモメなかったからいいかって思ってたんです。

 

ただ私はまだ頭が痛かったんです(笑)

なかなか薬が効きませんでした。

 

 

動くのもダルい。

 

なので15時の休憩も入らずに重機でとりあえず作業してたんです。

 

16時くらいに事務作業をする為に休憩室に行ったんですよ。

するとそこに担当もいて私に伝えてきました。

 

15時の休憩中が大変でしたと。

えっ?

 

派遣同士で取っ組み合いのケンカになりかけて。

もう大喧嘩ですよ。

他も参入しかけてるし(笑)

 

なんそれ?

メッチャおもろいんですけど(笑)

 

話を聞くと、さっきの19歳の子が自分のヘルメットを外し床にポイと置いたらしいんですよ。

簡単に言うと雑な置き方ですね。

 

それをみた、もう一つの派遣会社の人(教えてた人)がなんかその物の置き方はって文句を言ったらしいんです。

俺個人の物をお前に言われる必要はないってところから

 

バトル開始!

 

 

おそらくお互いに違う派遣会社同士気に食わなかったんでしょうね。

周りみんなで止めたそうです。

途中、置いてあったバットを持とうとしたりしたみたいですし(笑)。

 

全く知らんかったし。

 

呼びに行こうとしてたんですけど、ずーっと頭痛いって言ってたからやめましたと。

 

残念(笑)。

 

メッチャ面白かったやろ?

 

いや、大変でしたよ。

 

んで落ち着いたの。

 

なんとかですね〜。帰りに覚えとけよみたいなこと言ってたのでそこが心配ですねって。

 

その日は私はタイミーがあります。

帰りにモメられたら間に合わなくなりそうと思い、スポットは5分前に帰らせりーって合わせんよーにしときーねと。自分都合です(笑)

 

そうしますねって事で終わりましたよ。

 

それにしても派遣同士でモメるんだ(笑)

まぁ人間です。

気に食わないこともあるでしょう。

 

それにこの原因は私にもありますね。

 

担当にちゃんと伝えるべきでした。

社員につけるように最初からしてれたらふせげた問題だったかもしれませんしね。

 

今後はその辺も任せっきりにはせず少しは口をだしましょう。

 

モメると面倒なんで(笑)

 

よくモメてる私はなんとなく19歳の気持ちがわかりましたよ。

もしかして私

 

19歳なのかな〜?

 

いや頭の中はまだ幼いはずです(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。