タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーで働いてコレはどうなの?って思う事がありますね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイミーで同じところに働きに行ったりしてます。

まだ

イキった事はありません。

 

takion0622.hateblo.jp

 

そろそろ私もイキりたい(笑)。

っては思いませんが、たまにタイミーなのに、バイトリーダー的な役割を与えられたりしてる人がいます。

私も頼まれたことはありますが丁寧にお断りしてます。

何故なら

時給が変わるわけでもないんです。

それでも上手く仕事が回るように教えてたり、丁寧にこうした方がいいですよなどの声かけはします。

ちょっと仕事を新人さんに教えてくらいだったらいいでしょう。

レンタカーでたまに教えますし(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

そうじゃない内容もあるんですよね〜。

中には無線を持たせたりしてそこを任せたりするんです。

 

コレに関しては

どちらも考えたがいいでしょう。

企業側もタイミーで働いてるワーカーさんもです。

心理的にはうまい。

タイミーで働くワーカーさんも頼りにされてると思いますしね。

でも時給一緒なんですよ(笑)。

そういうふうな扱いをするから

イキるんです。

ちょっとした知り合いが今度そのポジションしてって頼まれたと私に話がありました。

私はもちろん時給交渉したんでしょう?

と聞くと。それは言いづらくて伝えてないと。

やる意味ありますか?

って思わず本音が出てしまいました(笑)。

指導したり、指示したりするのが好きな人にはいいのかもしれませんね。

ただ上手く利用されてるだけなんですよね。

本当なら責任を与える業務をやらせるのなら何らかの対価を与えてあげなければならないと思います。

 

あっ。私は非協力的って訳ではありませんよ(笑)

指示とかしたくないし、タイミーで働く時はひっそりと真面目に働きたいだけなんです。目立ちたくはないんですよね。

時給あげられてもしませんけど(笑)。

ここはこれからタイミー側も改善したがいいところじゃないのかなって思います。

そういった役割の人には企業側からの求人の時給設定を少し変える仕組みにするとかね。

方法はいくらでもあるような気がします。

 

こういった事をやるから

勘違いして

イキる人が増えるんですよね。

まぁ私は同じタイミーで来てる人って分かった人からもし命令形で指示されたら聞かないですけど(笑)。

ただ少し名前覚えられすぎだなって。

この前帰った時もみんな心配してましたよって言われましたからね。えって。

しかも次の日は全く伝えてない人から大丈夫でしたか?って声をかけられましたし。

そろそろ他の現場行きましょうかね(笑)

ほっといてほしいな〜って思います。

ただ少し良かったことも。

言葉遣いがなんとなく丁寧になってきてますね。

これのせいかな〜?

 

takion0622.hateblo.jp

 

環境ってやっぱり作るもんなんだねって思います。

まぁ育ってきた環境は変えられませんがね。

セロリをペロリ!

くだらないこと言ってしまったのでそろそろ終わりましょう(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。