タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミー初めて入る現場を連続で入れない方がいい?経験してわかる現実

 

 

こんにちはタキオンです。

 

やらかしましたよ。

1年以上タイミーで働いててこんな初歩的なミスをするとは(笑)

 

いつものように仕事を探してたんです。

何かないかな〜?ってね。

あんまり本業あとに長々と働くのもダルい気分って思ってたら19時から22時の仕事を発見。

しかも帰り道!

倉庫作業!

楽勝。

と思いすぐ入れました。

よく見ると次の日にも募集が。

枠も2名なんで入れたんですよ。1日あけてそこにも入れました。

スケジュールは月・火・木曜日に。

以前やらかしたペナルティポイントもやっと0になってたんです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

火曜日当日の事、午後3時頃にジャギ(3男)から電話。

仕事手伝ってと。

兄貴の仕事は美味しいんです(笑)。

私はタイミーのペナルティポイントを少し勘違いしてたんです。2時間以内がまずい。3時間ならペナルティついても5・6だろうと。

また減らせばいいやと思い、兄貴にわかったよと連絡。タイミーをキャンセルしたんです。

そしたらビックリ!

まさかの7ポイントつきました。

調べ直すと4時間以内は7ポイントなんです。

ヤバっ!!

もうキャンセルできない。

8ポイントなると一定期間働けませんからね。

やるしかね〜(笑)

そう思い次の日に行ったんです。

そこで少しトラブルが。

初めての場所だったんですが余裕だろうと普通に社員さんに挨拶をして持ち場へ案内されました。

 

そこにいたバイトの人と思われる人に社員さんが私に教えてと伝えて戻って行ったんです。

なので

私はバイトっぽいオッチャンにお願いしますと挨拶したんですよ。

オッチャンは

無言!無視ってやつですね。

ほぉ~。

口の聞けん奴ねって思いそこは我慢!

そしたらこのパレットに積んでる荷物を置いていけって。

イラっとしたんですが。我慢!

一応長いのははみ出さないほうがいいですよねって聞いたんです。

はみ出してたのが他のところで見えたんで確認の為に聞いたんです。

あたりまえやろうが💢

って言われた瞬間に

プッチンプリン

(お皿にうつして食べて下さいね)

開始1、2分でしたね(笑)

おい!なんやさっきからその言い方は?

言い方があろうもん。

教え方がおかしいやろうが?

と思わず言ってしまいました。

帰ろかっかなって思ったんですけど、ペナルティポイントの事ともう1回来るようになってること。

帰ると次はいけない。そうなるとキャンセルしないといけないこと。

ポイントが確実にオーバーすることが頭をよぎりました。

そのバイトのオッチャンは少しビビった感じでおどおどして何も言わずその場を離れました。

なんやそれ。だったら言うなやって思いながら

 

まぁいい。

社員さんがなんか言ってきたらしっかりと理由を説明すればいいだけのこと。

仕事内容はなんとなく見ててわかったので1人で進めてました(笑)。

すると違うバイトの方がすぐ来たんです。

多分かわってと言われたんでしょうね(笑)

その方は私の仕事を見てやったこと絶対にありますよねと?

私は倉庫は経験ありますよ。

基本の流れだけ教えて貰えばできますと伝えると

動きでわかります。お願いしますと。

大まかな基本的なことだけを聞き作業を終わらせました。

簡単な仕事なんでね(笑)

ただ別に無理してまた行く必要ないかな?って思ったんです。あのバイトにイラついたし。文句言い返したし、相手もやりづらいかもねって。

キャンセルしようかとまた思ったんですよ。

でも今がこれなんです。

 


f:id:takion0622:20240313164508j:image

6ポイントじゃ心許ない(笑)。

諦めてもう1回行くようにしてます。

 

気が進みませんね〜。

 

今回このような事を経験して思ったんです。

初めて行く現場は例えレビューが良くても自分に合うとは限りません。

まずは1回行ってみてから選んで行くことをオススメします。

 

早くポイント減らそっと(笑)。

行けば減りますからね。

ここまで前回で記事書き上がってたんですけと記事をアップしてなくて結局昨日仕事に行きました(笑)

行ったらこの前私が言い返した人がすぐに、

この前はすいませんでしたと(笑)

ちょっと意外でビックリしましたよ。

大丈夫ですといい。

働いてきました。


f:id:takion0622:20240315110419j:image

ペナルティポイントも5まで減りましたよ。

早く0に戻したいですね〜(笑)。

 

最後までご愛読ありがとうございます。