タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

嫌だったんだよね。だから関係ない話に口を出してしまった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今の会社でのことですね〜。

何年前だろ?

もう8〜9年くらいたつのかな〜。

私は結婚してたので勿論参加とかはしてませんよ。

 

コンパでの話なんです。

飲み会って言ったがいいのかな〜(笑)

 

たまに記事に出てくる後輩達の話なんです。

元カノがいるお菓子を買ってくる後輩と少しマナーがあまりわかってなかった後輩の話なんです(笑)

こちら見てもらえればどういった人かは少しはわかるかな〜。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

当時いた営業にコンパに誘われてその二人は何度も参加してたんです。

そのたびに

コンパあるし良かったやん。

がんばりーよ!いい娘いればいいねって。

特に元カノがいない方の後輩を

応援してましたね。ってかコンパ終わった後の話が大好物なのでね(笑)

何回かあったんですけどそれまではあまりうまくいってなかったんです。

それでも続けてると手応えのある飲み会があったみたいなんですよ。

 

その後輩は私にご飯行けそうですと。

おお〜⤴

良かったやん。って本当に私も嬉しかったんですよね。

聞いた話によるとコンパ終わった後にその日はそのままバイバイしたらしいんです。

ただその後男性陣4人でミーティングをしたらしいんです。誰にアクションするのかみたいなやつですね。

みんなバラバラだったらしいんですよ。

さらに約束事を他には連絡しないようにしようと!

まぁ裏切るなよってことでしょう(笑)

 

私ならその日連れて帰りますがね!

 

それでラインでいい感じだったらしいんですよ。

ただその話を聞いた次の日に、なんか返事がなくなったんですと。

そうなん?

日にちとか決めて誘ってみれば?って言いましたからね。

反応が急に悪くなったんですと。

そっかー。残念やねってまぁ次探せばいいよって話をしてました。

その後輩も理由がわかってなかったんです。

少ししてコンパを開いた営業に聞いたんですよ。

この前のコンパうまくいきそうじゃなかったの?

誰もその後ご飯とか行ってないの?って。

 

すると、元カノがいた方の後輩はご飯行くらしいですよって聞いたんです(笑)。

私はそっちだけでも上手く行けばいいねって。

ただ話を深く聞いてると相手はなんと私が応援してた後輩と連絡してた娘なんですよ。

はぁ~??

なぜ?

って。

狙ってない娘以外には連絡しない約束だったはずでしょ?(笑)

さらに深く聞いてみると、グループラインでみんな交換してたみたいで飲み会が終わったあと全員にラインを個別に送ってたみたいなんです。

どんだけなん?

そこで上手く話が進んだみたいですよ。

 

正直どうでもいいんですけどね

 

ただ

なぜか凄く腹が立ちました。

相手がそっちを気に入ることはあるでしょう。

 

私が口出したのはそこではないんです。

その元カノのいる後輩を呼び一応話を聞きました。

連絡取り合ってご飯行くのはいいって思うけど、それを約束してた〇〇君(後輩)には伝えてるの?

言ってませんと。

そこだよそこ。

なんで言わないの?

そこからは鬼説教でしたね〜。

あまりにももう一人の後輩が可愛そうで。

振られたことじゃないですよ。

 

お前さ

約束してないならいいよ。

コンパってお互いが決めることだし。

でもお前達は他に連絡しないって約束してたんやないの?

おっ。

いくら女と関係もちたいからってクソみたいなやり方するなや。

その娘が気になってたらいえばいいじゃん。

他の娘いって上手く行かなくて反応が良かったから切り替えたんやろ。

別にいいよコンパだしね。

でも〇〇君にはせめて説明するべきじゃないの?

知ってたやろ?約束みたいな事してたんだし。

 

頭おかしいんやないか?

〇〇君が狙ってた娘とご飯行くことで、もしかして〇〇君を見下してるの?

お前のやってる行動の方がクソだからな。

一言だけでも伝えるべきと思うぞって強く言いましたね。

そのとおりですと反省してました。

 

コソコソするなやってね。

でもそういう人はうまくいかないんですよ(笑)

勿論失敗してましたからね。

 

結果、後輩同士の仲がギクシャクするだけ。

本人には教えなかったんですがどことなく耳に入るんでしょう(笑)。

その後はその後輩とはコンパに行かないって言ってましたからね。

 

まぁそうなるでしょう。

その事は今ではみんな知ってます。

なので後輩は女性関係の飲み会は誘われなくなってます。

信用がなくなってますから。

 

問題の行動でしたからね。

 

私は関係なかったんですが凄く嫌だったんですよ。

その後輩の気持ちを考えると我慢できなかったみたいです。

余計な口出しをしてしまいました(笑)。

関係ないのに。

それには少し反省してます。

 

 

まぁ

二人ともいまだに彼女は

いませんよ!

当然なのかな〜

頑張っておくれ〜。

私が余計な口出しをしてしまった話です。

しゃしゃりでたりすることはあまり良いことではありませんね(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。