タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供の頃に意識させたい事があります。簡単にできないって言わせない。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

仕事でもそうなんですよね。

むしろ大人の方が使う人多いんですよ。

色々な知識や経験でそう答えたくなるんです。

 

できない!

って簡単に言うんですよ。

本当にできないことも勿論ありますが。

どうやったらできるのか?

を考える前に

できないって答えるんですよね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

できないって答えられて嬉しいのはベッドの中だけなのに(笑)

私できないから大丈夫だよ♡

私が喜ぶのはその言葉だけですよ。

すいません。とりあえずすいません(笑)

 

冗談は置いといて。

大人になればなるほどできない理由を探すんです。

簡単だからですね。

それが言い訳なんですよ。

言い訳。

男ならカッコつけろ♪

女なら見抜けよ〜♪

シャ乱Qもしくはメロリンキューですよ(笑)

 

娘はどちらかというとすぐ挑戦します。

小さい頃から意識させてましたので。

ただ最近、失敗することも増えてきて、たまにできないもんって言うようにもなってきましたね。

 

その度に簡単に出来ないと言わないことと、出来るようになるにはどうしたらいいのか一緒に考えるように取り組んでます。

 

今が一番大切なんじゃないかなって思ってるんですよね。

小さい頃に出来ないからしないを繰り返してたらそちら側に逃げる大人になりそうな気がします。

 

仕事でも同じで評価される人は出来ない理由の前にできる事を考えますから。

この考え方は今のうちからしっかりと教えていきたいと思ってます。

 

結果失敗してもいい。

チャレンジもしないうちから出来ないと決めつけるような人間にはなってほしくない。

これは

私が強く思っていることです。

 

そういう風に考えれるような人間になれるかどうかは親の影響もあると思ってますので意識して取り組みたいと思ってます。

 

何にでもチャレンジできるように!

失敗こそ成功。

失恋しても性行為って言葉があるように。

 

ないか!?(笑)

 

前向きな考え方のできる大人になるように育てていきます。

 

ちょっと宣言しときますね。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。