タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なぜあなたがそれを言うの?余計なことでしょ

 

 

こんにちはタキオンです。

 

また必殺のタイミーの話。

そうタイミー大好き(笑)関係者の方私に記事依頼してくれないかな〜なんて。

 

いつものレンタカーでの事なんです。

私は結構ベテランの方なんですが私なんかよりかなり回数入ってる人のことです。

男性なんですが私よりも若いです。ヤングです(笑)

どちらかと言うと説明したり教えたりするのが好きなタイプかな。

私とは仲はいいですね。

ただ今回あったことでこの人の前ではあんまり人の話はやめようかなって思いました。

 

4人で車で移動があったんですよ。

タイミーは3人、1人は直バイトの方です。

その人がいきなり直バイトの方に、仕事サボり過ぎじゃない?社員の〇〇さんとか直バイトの〇〇さんとかがアイツはサボってるみたいなことを言ってるよ。って言い出したんですよ(笑)

え〜〜〜〜〜って

思いましたよ。

それ言っちゃう。って思いながら聞いてました。

あ〜〜〜〜。

関わり合いたくないな〜ってね。

言われた直バイトの方も

えっ。ちゃんとやりよるけどって!

私から見て直バイト同士もそんなに仲良くには見えないんです。

お互いに言い分があるような感じなんですよね。

でもその人はずっと言うんです。

直バイトの方も少しイラついてます(笑)

おそらくだが自分がそう思ったんだろうなって聞いてて思いましたよ。

それを他の人の名前を出して伝える。

それが今後どれだけお互いをギクシャクさせるのかわかんないのかなって思いました。

ただ私はこんな時は冷たいんです。

滝に打たれる修行僧のように!

念仏を唱え無になってました。

念仏の内容は

(あー早く家帰ってセクシーな映像みたいな〜)

 

この話に関わり合いたくない。

下手に何か発すると私が何か言ったと捉えられる可能性もあるからですね。

 

本音をいえば

あなた

タイミーでしょ!

そこまで口出すことかいな?

与えられた業務をしっかりこなす。

これが第1優先事項では。

あなたが何か言われて言い返すならいいでしょう。

会社の人達をかき乱すことは求められてないはずって思いましたよ。

本人はもしかしたら

正義感にかられて言ったのかもしれません。

ただ今回の正義は

間違えてますよ〜。

これぞ余計なお世話。

面倒くさくなる話なんですよね。

案の定戻ると直バイト同士話ししてるし、少し険悪な雰囲気だし(笑)。

その後は離れて仕事していたので大きなトラブルにはなってないだろうが社内ではあんな話やめてほしいもんです。

元々あんまり仕事で誰々はサボってるなど言ったことはないんですがあの人の前では絶対に気をつけようと思いましたね(笑)。

 

自分の置かれてる立場も考えた上で発言していきたいと思いました。

 

たまにいますよね〜こんな人(笑)

前に似たようなタイトルで記事書いたな〜。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

少し面白かったですよ。

 

最後までご愛読ありがとうございます。