タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最初に見るのは言葉使い。それによって判断する。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本業では管理する立場です。

タイミーではペコペコペコリン。

ハイ。わかりましたが私のスタイル!

 

本業では派遣の方とかも来ます。

その人達を判断する時に私が1番最初に見るのは人間性それは言葉遣いですね。

たまに年配の方なども来ますからね。

歳のせいもあって作業スピードが遅いとかもありますが、私は多少であれば目をつぶるほうなんです。

 

ただ言葉遣いができてない人は迷わず次は使わないようにと担当に伝えるんです。

この前も年配の方が来てるなって。

ある程度はそこの担当に任せて放置してるんですよ。

ただ少し話す機会があったので話をしてみると

メッチャタメ語(笑)

年上だから気持ちはわかんなくもないが、常識なさ過ぎじゃないかな?って一瞬で思ってしまうんですよね。

何度か会話をしていって仲よくなってからなら少しはわかりますよ。

最初からか〜(笑)

すぐに

次からはあの人は入りませんと。

派遣の担当に連絡してしまいました。

1人許すと職場環境が乱れますからね。

ある程度の常識人じゃないと周りまで影響を受けてしまいますのでそのような判断をしました。

 

言葉使いとかって見る人は見てますからね。

タイミーで行っててもよく思いますよ。

若い人で全くできてない人など多いですから、

この前はタイミーの人が直バイトの人に絡んでるのを目撃しましたよ(笑)。絡まれてたのはやっぱり言葉遣いができてない人がでしたね。

何を言ってるのか作業しながらちょくちょく近づいて聞き耳たててましたがぼんやりとしかわからなかったですね。多分指示の仕方がナメすぎってことくらいでしたね(笑)。

言っちゃえ言っちゃえ〜って

思ってましたからね(笑)

私はそこでは揉めたくないなって思ってますので火の粉がこちらに来ないように立ち回ってますから。

上司もきて30分くらい色々話ししてましたよ。

結局タイミーの人は帰ったみたいですがイラついたんでしょうね。

 

人を使う使われるって

まずは言葉遣いだと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。