タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

驚愕。私達夫婦が心底驚いた!その後の嫁の言葉にも(笑)

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今の家に住んで今年で6年目になります。

新築で購入した時にお隣さんもほとんど同じタイミングで購入してたみたいなんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

購入元の営業マンも同じなんです。

建売りで買ったので隣もメッチャ近い。

どんな人が入ってるのか実は結構重要ではあったんですよね。

今後ここで生活していくうえでご近所って凄く大切だなって思っていたんです。

家は道路側なんで片方しか家はありません。

初めて隣の夫婦に挨拶に行った時に思いました。

凄くお似合いの夫婦!

美男美女。二人共優しそうってのが第1印象です。

私よりも二人共お若くファルコと同世代くらいだったんです。

挨拶も兼ねて最初一緒にご飯を食べに行ったこともあります。

隣の夫婦には男の子が1人。

有難いことに私の娘の1個上なんですよ。

一緒に出かけたりなどはなかったんですが普通に仲良くやっていました。

玄関先で会えば軽めに話す程度ですけど。

よくファルコと隣は理想の夫婦やな〜ってね。

 

喧嘩とかするんかいな?とか。

なんせ二人共優しさがにじみ出てましたからね。

ここに来て一番良かったのは隣があの夫婦だったことなんです。それが

 

まさか・・・・こんな展開になるとは。

 

今日はバイトがなくソファーでTVを見てたんです。

ファルコは料理中。娘は寝そうな感じ(笑)。

そんな時。

ピンポーンっ!

私が出ると、隣の奥さんが1人で来たんです。

あっ

こんばんわ。

奥さんだったんですぐ

ファルコ〜っと。〇〇さんが来てるよって伝えます。

ファルコが玄関口に行くと。

奥さんが。

実はあの・・

離婚しまして・・・。

 

えっ?????

って二人で思わず言ってしまいました。

勿論内容などは聞きません。

今後は、息子と二人でそのままここに住みますので宜しくお願い致しますと。

いえいえ。それは全然こちらこそ宜しくお願い致します。

どちらへ?(元旦那)

実家に行ってるみたいな事を言ってましたね。

 

それ以上は聞けませんし何も言えませんでした。

余りにも衝撃すぎて。

わざわざ伝えに来てくれたんですね。

ありがとうございます。

隣なら今後も宜しくですねって話をして戻って行きました。

いや〜。

ビックリですよ!

あんなに仲良く見えてたのに。

1度も喧嘩する声なども聞こえた事なかったのに。

ファルコとかなり驚きましたね〜。

 

ファルコもウチならわかるよね〜っと(笑)。

続けざまに恐ろしい事を言ってくれましたよ〜。

 

私なんかもう離婚は良いから

早くぽっくり逝ってくれないかって願ってるよ〜(笑)

(願ってるんかい)

それなら家のローン残んないしね。

病気が一番困るな〜って。

 

中々の暴言を吐いてくれましたよ(笑)。

 

フン。

こっちのセリフじゃーって言うと。

私が逝ってもローンはなくならないよってさ(笑)

 

確かに。

 

それにしても夫婦ってわかんないもんなんですね〜。

本当にお似合いで仲の良い理想の夫婦と思ってただけにショックです。

ファルコと何度も信じられんねって話しましたから。

これからは旦那さんがいないので協力できる事はなんでもしていきたいと思います。

 

何が理由だったんでしょう。

いつか理由が知りたいです。

浮気??

奥さんと息子さんが残るなら可能性もあるのかな〜。う〜ん。旦那イケメンだけどしそうにないんですよね〜。

謎は深まるばかりです。

 

あっ

もし私が報告なしにブログ書かなくなったら

真っ先にファルコを疑って下さいね〜(笑)。

心の声沢山漏らしてましたので。

今日ここに記事にしてますので証人は多いでしょう(笑)。

 

本当に寂しい事でしたがが仕方ありませんね。

こんな事もあります。

ただ息子さんはまだ小学一年生。今年で二年生になるんですよね。

少し心配です。なるべく合った時には声をかけていこうと思います。

お父さんと全く会えない事ではないと思いますが寂しくなる事が多くなるでしょうし、見かけたときくらいは話相手くらいにはなってあげたいと思ってます。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。