タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

佐賀の新ブランドのみかん、にじゅうまるを食べてみた感想

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ファルコが実家に帰ってたんです。

福岡に帰ってきました。

またお土産のみかんが(笑)

段ボールいっぱいです。


f:id:takion0622:20240226112441j:image

 

また配る作業が待ってますね(笑)

今回は4種類入ってました。


f:id:takion0622:20240226112533j:image

1番大きいのが

ザボン

左から

ポンカン

はまさき

にじゅうまる

ハマサキとニジュウマルという名前らしいです。

その中の1つを取り出し、

凄いドヤ顔でこの

ニジュウマルって1個いくらか知ってる?

と(笑)さほど興味はないが

答えようとしたらすぐに

600円だよ。

と私が言う前に答えを。

心のなかで

答えをすぐ言うなら聞くなよって思いました。

ファルコはそんな所があるんです(笑)

最初から言えよって話なんですよね。

 

ただみかん1個が

600円って高くない??

うん。3個あるからこれは家で食べると意気込んでます。これこそ配ればって思いましたが、グッとこらえました。

 

サボンとか誰もいらんやろ?

こんなん食べる人いるの?って言うと。

ハァ?

私が食べるし!

メッチャ好きやし。

そうなん。ププッっと笑っちゃいました。

こんな身近にいたんだとなんか面白くなりましたからね。

 

1個600円もするニジュウマルという品種!

これは実況してレビューを書きましょう。

嘘偽りなく私の感じたことをそのまま伝えます。

 

いざ

実食!


f:id:takion0622:20240227110631j:image

 

まず皮を向いた時に思った。

皮が薄く少しだけ剥きにくい。これはスッぱいだろうと思いましたからね。

手で2つに割ってみると。


f:id:takion0622:20240227162921j:image

粒が大きいんです。

食べてみました。

すると想像よりもかなり美味しいんですよ!

一瞬だけ酸っぱく感じる瞬間があったんですがメチヤクチャ甘みが広がるんです。

 

値段が高い理由がわかりました。

止まらなかったですからね。

 

 

ファルコも娘も絶賛してました。

伝わったかな〜(笑)。

ご参考になればと思います。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。