タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事で大切な事は考え方だと思う。就職や転職

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私の場合、転職っていうよりも派遣などで働きながら仕事を探して今の会社に入ることができました。

 

こんな適当な私でも今の会社を受ける前には結構色々調べました。

リフト免許が必要な会社だったので応募前に免許を取りに行ったり、職業経歴書を作成したりと準備をしましたからね。

まぁ必ずここに入りたいって受けたわけではないんですけど当時は中々就職も決まりにくい時代だったんです。

遊び回ってた私が何も技術も持たないまま採用してもらう事は難しかったんですよ。

なので少し努力しましたからね。

今は雇用されやすい時代だと思います。

またサポートしてくれる所も沢山ありますし

[http://www..com/:title]

 

あるものは利用しない手はないと思います。

過去を思い出しても就職や転職って意外に体力がいるんですよね。

入ってみないとわからない会社の現状もあります。

私が今の会社に入った時は本当につまらない所に来たなって思いましたよ。

ただその分やりがいもありましたが。

グチグチいう先輩達ばかり。

リーマンショック後で給料も激低(笑)

休みもかなり少ないし、理由のわからない固定残業制。

正直言うと何年か働いて何も変えれなかったら辞めようと思ってましたからね。

めちゃくちゃ頑張りましたよ。

環境が変わっていくと居づらくなった先輩達は辞めていきました。

そりゃ〜そうでしょう。そんなもんなんですよ。

今まで楽してた分忙しくなる。仕事量をこなせなくなってきたんですから。

 

結局は環境って自分で作っていくもんなんですよね。

悪い環境なら良くすればいいだけのこと。

それができなければ自分にあった職場を早く見つけることです。

ただ全部が完璧な職場ってほぼないと思いますが。

どこにでも変な人はいますし合わない人は出てくるでしょう。

多少の我慢は必要かと思います。

仕事内容が合わないとか、他にしてみたい仕事があるとかなら全然次にうつってもいいのかなって思います。

 

それでもその人の決断だから仕方ないんですけど。

仕事って、できるできないもあるかもしれませんが

大切なのはどう仕事に向き合うのか?

嫌な人がいても関係ありません。

アホな上司がいれば部下にしてあげればいいんです(笑)取締役なら我慢しましょう。

 

私はそう思ってます。

 

少しカッコつけちゃいました。

仕事関係の記事を少し

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。