タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小学校入るまでに1品食べを注意していく、三角食べを徹底させたい。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘は1品ずつ食べるんです。

私はそれが凄く嫌いで

何度も私が注意して直そうとしてたんですけど、その都度ファルコが別にいいんじゃない?

そのうち直るよって言ってたので放置してたんですよね。

ただ一向に好きなものからしか食べないし、米を食べだすと終わるまで米しか食べないんです。

 

直るのかな?って思い調べました。

すると、デメリットが結構書いて合ったんです。

栄養バランスが偏るなどですね。

嫌いなものが最後になったりしてお腹いっぱいで食べないで残したりするそうです。

一応食べきるまでは食事は終わらせませんが、かなり時間がかかるんですよ。

小学校に入ったら食事の時間は30分らしいとファルコに聞いたんです。

しかも大人になると中々直らないみたいですね。

なので昨日また少し注意をしたんですよ。

するとまたファルコが無理して直さなくてもって言っていたんですよ(笑)。

自然に直るって言うけど直らんかもしれんよ。

ちゃんと教えないといけないやろっていうと

じゃ~あんたが教えてあげてよって言ってきました。

いいよ。

俺厳しく言うけど、止めたりとかはするなよって言いました(笑)。

毎回注意をしようとしてる時にいいんやないって言われると言いにくくなるからそれやめてなってね。

ファルコも口出さないようにするって言ってます。

 

1品ずつ食べるのが決してダメって訳ではありませんが、個人的にはどうしても行儀が悪く感じてるんですよね。

食事のマナーには結構うるさいんです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

許可取ったので今日からスパルタでいきますよ。

ただ娘も余りにも決められると食事自体が嫌いになってしまう可能性もあります。

しっかりと上手く伝えて改善していきたいと思います。

何故ここまで気にするのかっていうと昔、ご飯から食べてその後オカズだけを食べる後輩がいました。

私はそれをみた時に親はどんな育て方したんやって思ったからですね。

 

本当は何回も直したかったんです。

ようやくファルコも納得したので取りかかりますよ。

私が思ったことを思われたくはない。

最低限のマナーは身に付けさせて置きたいと思ってます。

親のエゴなのかもしれませんがね。

正しいかどうかは分かりませんが私は正しいことと思って取り組みます。

私がコース料理が苦手なのはそういった事もあるかもですね(笑)

ちなみに1日目は前もって食べるように伝えたからなのか上手に食べる事ができました(笑)

続けていければいいんですけどね。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます