タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

どちらの言いぶんもわかるがそこまで戦う必要はない

 

 

こんにちはタキオンです。

 

夕食前のこと。私と娘は先にお風呂入ってたんですがお風呂上がったくらいにファルコが帰ってきました。

ふぃ〜疲れた〜。

いつも思うんです。

疲れた〜は許そう。ただその前の

ふぃ〜はいるのかと。

まぁいいでしょう。

私はテレビをつけてソファーへ。

ファルコは帰ってきてすぐご飯の準備に取りかかっていたんです。

私達の家庭の晩御飯はかなり遅めになります。

二人共働いてますんで多少は仕方ないですね。

なので娘はご飯前にお腹がすくんです。

なので、おにぎりやパン、お菓子などその時に応じて少し食べさせてるんです。

その日はジャガリコを食べたんです。

 

ファルコも食べた後があるんで気づいてるんです。

私はテレビを見てたんで入りはよくわかんなかったんですが、キッチンの方で何か言いあってたんですよ。

ファルコがダメって言ったらダーメ!

娘が、

なんでダメなの?1個しか食べてないよ〜と娘。

ご飯前だからダメ!1個食べてるんだし、すぐご飯できるから我慢しなさいと。

うぇ〜んと泣きながら見てなかったんですけどおそらくパンチ。

コラ!

そんな事してたらもうお菓子も禁止にするよ💢

娘は泣きながら逃げるように私のもとに(笑)

ただ私も泣くのには厳しいんです。

どうした?泣いてても何も伝わんないんだからちゃんとお父さんに教えてと?

するとキッチンからファルコが。

ガムよガム。

ん?

娘に聞くと、

ガム1個だけも食べたらダメって!

1個だよ。たった1個だよって。

笑いましたね〜。

小さいガム1個食べたいだけであんなに戦うとは(笑)

ファルコの言ってることもわかるし娘の言ってることもわかる気がします。

なんせお手伝いして稼いだお金で買ったガムだからね(笑)娘のもんだしね。

 

娘にお母さんは今食べたらいけないって言ってるだけだよ。もうご飯がすぐできるから我慢しなさいってこと。

ご飯食べた後は食べていいんだからね。

と伝えて落ち着きました。

ただその後キッチンからファルコが聞いてたんでしょう。

今日はもう食べたらダ〜メ〜っと

よほどパンチが気にくわなかったのでしょう(笑)

なので娘と後でこそ〜っと食べようねと約束して落ち着きましたよ。

 

小さいガム1個ですよ?

ファルコも娘もどちらも引かないとは(笑)

結局は

力こそが正義!

なんか、かわいそうな娘でした。

 

タキオン家のささやかな日常です。

 

最後までご愛読ありがとうございます。