タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

歯磨きアプリ凄く効果あるんだな〜。ポケモンスマイル



こんにちはタキオンです。


娘がお母さん早く歯磨きしたいって言ってたんです。

おっ。どういう風の吹きまわし?

あれほど歯磨き嫌いなのに自分から。


どうしたの?って聞くと。


ポケモンだよポケモン

ポケモン

ドラえもんゴエモンホリエモン・新右衛門

は知ってるけど私はポケモンは全く知らないんです(笑)


ファルコに聞くと

ポケモンスマイルってアプリ!

歯磨きのアプリだよって。

そうなんや。

なのでちょっと見てたんですよ。

1回2分くらいですかね。自分の歯を見ながら映像が出てくるんです。その場所を磨くとバイキンを撃破するような感じでした。

上手く磨けるとモンスターがもらえるみたいですね。

それを集めていくらしいんです。

それの何が面白いのってはさすがに言いませんでしたよ(笑)。

私達がちゃんとミガキしなさいっていっても適当に早く終わらせようとしてたのが嘘みたいです。

ゲームやキャラクターの力って凄い。

改めてその効果を実感しました。

どんな形でもいいと思う時もあります。

今回、ポケモンスマイルってアプリで歯磨きをしっかりとできるようになってくれれば嬉しいですね。

嫌いな事が好きになれるのかもしれません。


子供って本当に感情だけで行動するんだろうな(笑)

皆様のお子さんで歯磨き嫌いな子などには試してみてもいいかもしれませんよ。

調べてみると他にも年齢に応じて色々ありましたよ。

今は飽きないことを願ってます。

ご参考までに。



最後までご愛読ありがとうございます。