タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

携帯を無くした?慌てて色々行動したんだ。アプリなども使ってみたんだが

 

 

こんにちはタキオンです。

 

仕事が終わる30分前から会社の携帯を私の机の上で充電してたんです。

その横に私のプライベートの携帯も一緒に並んで置いてたんですよね。

仕事が終わり携帯をポケットに入れて帰ってると、

兄貴(ジャギ)からちょっと仕事手伝ってと連絡があったんでその仕事を手伝ったんです。

21頃に終わって家に帰る途中だったんですよ。

コンビニによって車を降りようとした時に、

あれポケットに入れてたスマホがない!

プライベートはあるのに仕事のスマホがないんです。

えっ!

やばっ。

こんな私でも少し焦りましたね。

ない頭で思い出します。

確か現場に入る前にポケット確認したのは覚えてます。

ズボンの上から触って、携帯2つあるねって確認したもんな。

じゃあ、現場とか途中によったコンビニとかかな?

ってとりあえず会社スマホにかけてみることに。

 

プルル、プルルって繋がりますが出ません(笑)。

そりゃそうでしょうね。

 

私は立場的にも大切なお客様などの番号も沢山入ってます。

失くすと不適合報告書もんですよ。

遅くなるが一応あやしい所を探しに行きました。

もう母を訪ねて三千里の気分です。

はて、どんな気分なんだろうか(笑)。

たが探しても探しても見つからないんです。

その間何度も電話しましたが応答はなし。

諦めて帰宅することに。

帰宅してからも少し気になるので車の中を徹底的に探しました。

着信をは出してたはずって思いながらも一応探したんです。

見つかりません。

また歌っちゃいそうですが。

今回は我慢しましょう。

うふふっふ〜♪気分にはなれなかったんですよ(笑)。

見つからないのでしっかりと夜は諦めました。

切り替えが早いのが私!

その夜は3秒で寝ましたからね。

ただ朝起きると何か方法はないのか?

また少し気になったんですよ。らしくない(笑)

って思いグーグル先生へ

質問を投げかけます。

すると先生は、スマホ見つけるアプリあるよって

私に1つのアプリを提案してくれたんですよ。

そこを開くとお調べの番号を打ち込みどころがでたので会社スマホの番号を打ち込んだんです。

すると、どんどん進んでいくんです(笑)

ここまで来たら引きません。

インストールしたんですよね。

すると130円で3日間お試しでその後は月額3000円くらいでできますと。

その3日間でキャンセルできると書いてあったんでとりあえず支払いをしました。

それでアプリに入ったんですが、さっき打ち込んだ番号を探すわけではなかったんです(笑)。

自分の位置情報を登録する追跡アプリだったんですよね。

なので場所見ると今のプライベートで使ってるスマホの場所がでます。

もちろん家の所がでるんですよ(笑)

何コレ。子供とか浮気調査する時に使うやつじゃないの?って。

相変わらずの

アホ全開でした(笑)。

まぁいい。諦めて会社へ。

一応朝電話をかけてみます。雨が夜は降ってたので外に落としてたらもうアウトでしょう。

プルル、ブルル。

おっ。生きてる。

もちろん出ないので、その時間に会社へいる先輩に連絡したんですよ。

するとその先輩がスマホに出るなり、

スマホなら充電器にささってここにあるよ(笑)。

ずーっとなってたからね。

 

何だったんでしょう。

なぜ私はポケットに入ってると思いこんでたんでしょう(笑)。

あれはどうやらタバコの膨らみを触ってただけなんでしょうね。

思い込みって怖い(笑)。

会社へつき、みんなへ昨日の夜のことを説明しました。

アホですね〜ってバカにされましたよ。

まぁいいんですけどね。

こうやってブログのネタにはなりましたし。

ただあの無駄な時間は帰ってこないんですよね〜。

 

皆さん思い込みは本当に怖いですよ。

間違えた事を思い込んだ時ほど怖いものはありません。そんな時は冷静に思い出し行動することが大切なのかもしれませんね。

 

ちょっと私の中で面白かったので記事にさせてもらいました。

 

結果スマホは会社に忘れてただけなんですよ。

思い込みと勘違い!

そんな記事前も書いてたような

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。