タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小遣いは自分で稼ぐ!6歳娘の行動に期待。

 

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日久しぶりに迎えに行きました。

 

家は近いのに帰り道凄く渋滞!

 

全く動かなかったので二人でジャンケン。

 

負けたらシッペをして遊んだんですが。

 

娘、指でたたかないんです(笑)

 

グーで腕思っきり叩くんですよ。流石に少し痛い。

 

やっと車が流れ出して、家に到着!!

 

すぐ娘が私にお店の定員さんをしてと。

 

 

そうなんです。

 

小学生に向けて前もやっでみたものを復活。

自分で働いてお金をもらった中でお菓子を買う。

 

昨日、洗濯物を畳むお手伝いをしてお母さんから30円GETしてたみたいなんです(笑)

 

 

もう少し我慢して貯めれば良いものをすぐお菓子を買いたくなるんでしょう。

 

まぁお金や計算の勉強になるのでいいですが。

 


f:id:takion0622:20231002193023j:image

 

アドセンスより稼げそう(笑)

 

 


f:id:takion0622:20231002183555j:image


f:id:takion0622:20231002183607j:image

 

お菓子に値段を貼ってます!

 

自分でしっかり計算して30円分買いました(笑)

 

一応、一気使わない次にとっとけばって言ったんですが聞きません。

 

お菓子が食べたくて仕方ないんです。

 

もう娘の持ち金は0円です。

 

 

さぁ次いつ仕事をするのか楽しみですね(笑)。

 

 

小学生になったらウチはこの方法で行くみたいです。

 

1ヶ月働いた分をまとめて渡すみたいです。

 

もう給料ですよ。

 

ある意味スパルタですよ。

 

ただお金の大切さも学んでほしい。

 

そのうち時給上げろとか言い出しそうですね。

 

なんせ私の娘なので(笑)

 

もう仕事始めました!

 


f:id:takion0622:20231002194016j:image

 

 

メッチャ稼ぎそう(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。