タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

陵南の不安要素その1田岡茂一監督

 

 

こんにちはタキオンです。

 

数ある漫画の中で私は

スラムダンクが一番好きです。

 

過去何度も読んだ漫画。

 

 

キングダムも好きなんですがスラムダンクを超える漫画にはまだ出会ってません。

 

それほど面白く、今でも大好きなんですよね。

会社にも全巻あるのでまた読んでます。

 

山王戦はもちろん全てが面白かったですからね。

キャラも充実してますよね。

みんなが主役なのか?って思うくらいしっかり描かれてますよね。

 

今回私がスポットを当てたいのは

 

田岡茂一監督!

大好きです。

 

陵南といえば

仙道・魚住・福ちゃん・池上・越野

植草・彦一

と選手の名前が出てきそうだが私は違う。

やっぱり一番は

 

田岡茂一監督!!

最高の男だ。

覚えてますか?

湘北の不安要素を語った時の

あの

田岡茂一監督の

ドヤ顔!

あんな顔できる人はなかなかいませんよ。

 

不安要素を次々語りそれ通りに試合が進む

天性の予想屋

 

競艇場にいたら

予想を聞きに行くかもしれない説得力。

 

練習試合などで桜木に発した暴言もさることながら

自称、脚本家の監督です(笑)。

 

そのセリフ1つ1つが名言。

大切な場面の時のセリフは田岡監督が出てくる場面も多かったと思います。

 

スラムダンクにこの人あり!

私はそう思ってるくらい重要なキャラクターで愛すべき人。

 

そう我らが

 

田岡茂一監督。

 

田岡茂一監督が湘北の不安要素を語った時、本当に湘北は負けるんではと一瞬思ったんだが、田岡茂一監督が言っているって考えたら、コレは湘北が勝つなとも思ったんですよ(笑)。

 

結果は湘北の勝ちでしたね。

試合後

敗因はこの私

陵南の選手達は最高のプレイをした

と名言を残してる以上

 

間違いない。

 

敗因は

田岡茂一監督だろう(笑)。

 

ただ負けを背負えるカッコいい監督。

惚れてしまうぜ。

 

陵南の不安要素その1は

きっと

ドヤ顔で語りだす

田岡茂一監督だったんじゃなかろうか!

あれがなければ陵南が勝っていた可能性が高いような気がするんです。

 

これが私の見解です(笑)。

 

陵南の不安要素その2は

 

おそらくだが

 

彦一がうるさすぎること

だと思ってます。

 

皆さん色んな視点で楽しんでみましょう(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。