タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

停止線で見えない信号機ってどうなのよ?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

毎日の通勤で使う道に一箇所意味不明な信号機があるんですよね。

 

毎回そこの停止線で止まると信号機が見えないんですよ。

 

少しだけ斜め上に信号機があるので。

たま~に赤だって思って停止線に合わせて止まるんです。

すると体をフロントガラス近くまでやって上を見ないと信号機が見えないんです(笑)。

 

会社でその話をしたことがあるんですがみんなそこがどこかわかってました。

どんな基準で停止線書いてるんだろう。

角度考えればって思います。

結局歩行者信号を見るようになりますからね。

 

全然考えて作ってないんだろうなって思ってしまいますよ。

 

もう少し後ろに止まれば済むだけの話なんですけど、クセって恐ろしくてまず信号が赤にかわるのを確認すると停止線に合わせてしまうんですよ。

(笑)

 

対向車の人も同じなんでみんな車から覗き込んでます。

 

覗き込むのはスカートだけでいいって思いません?

思わないか(笑)。

 

実はこのこと書こうと思っては忘れ思っては忘れ今やっと書けました。

 

すいませんね〜。

道路に対する不満はまだまだあるんですけど今日はこのくらいにしときましょう。

皆さんの住んでる所には似たような信号ありませんか?

もしあれば教えてくださいね。

安全運転に努めましょう。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。