タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大分に行ってきました。工場視察よりも定食屋が良かったかも

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日は大分に工場視察に行きました。

私の会社では取り扱ってない業務を新しくチャレンジする為にやり方等の見学です。

 

大分までは2時間半!


f:id:takion0622:20240214082547j:image

高速で風景をとりました。

のどかだな〜って思いながら私は後部座席でウトウト(笑)。

13時から見学だったので近くで食事をとることにしたんです。

適当なお店に入ったんですが結構客も多くて人気のある店でした。

メニューを見るとランチのチャーハン・ラーメンセットが750円と安く。

3人ともそれを注文したんです。

ラーメンの種類は豚骨、味噌、醤油があり、1人だけ味噌を頼もうとしてたんですよ。

注文を聞きに店員がきたんで後輩がランチ3つと伝えると元気にランチ3つですね〜。かしこまりました〜⤴。と言ってそのまま行こうとしたんですよ(笑)。

後輩が慌てて呼び止め1つは味噌でと。

多分言わなければ全員豚骨だったんでしょうね。

この適当ぶりが凄く面白かったんです。

その後はラーメンが届き、その時にチャーハンのスプーンが3つテーブルへ持ってきたんですよ。

スプーンをみんなに配り、チャーハンとラーメンがきたので食べてたんです。

味はなんとなく懐かしさを感じる味!

不味くも凄く美味しい訳でもない普通の味。

食べてると

うん??

空いてる席にまたスプーンが3つ置いてあります。

3人で。

えっ!

いつ置かれた?

誰もわからなかったんです。さっきもらってるよねって言いながら笑ってました。

2つ使って食べなさいってことでしょ!などとふざけてたんです。

そのお店なんか面白かったんですよ。

店員さんの適当さが(笑)

他のお客さんとの会話も吹き出しそうになりながら聞いてました。

ご馳走様とお会計をしてるお客さんが。

店員はお客さんに

何食べた?

って聞いてます(笑)。

その後750円ですね〜っと。

何ここ?伝えるシステムか?(笑)

田舎だから信頼で成り立ってるのかな!

メモはしてるみたいだけどなんとなく適当。

その適当さがこの店の魅力なのかな。

なんか知らないけど楽しい気分になりましたね。

 

その後は真面目に見学して帰りました。

今回の見学ではあのお店のことしか頭に残ってないです(笑)

何をしにいったのやら。

 

最後までご愛読ありがとうございます。