タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

四国犬に子供が噛まれたニュースを見て思い出した。私も噛まれたことがある!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

昨日TVを見てると四国犬に子供含む12人が犬に噛またというニュースが流れてました。

それをみた時にすぐに娘に、

可愛そうだね。

でもね

お父さんも子供の頃噛まれたことがあるよと(笑)

すると娘がくいついてきました。

噛みついてはきてませんよ(笑)。

いつ噛まれたの?

ファルコにも話したことはなかったんで、

ファルコも興味津々!

 

なので教えてあげましたよ。

あれは小学6年生の頃です。

前にも話した通り私は学年で1番身長が低くその時は140㌢あるかないかくらいだったでしょう。

ちなみに今は174㌢です。一応教えときますね(笑)

 

学校終わりに下校のバスを待ってたんです。

まだ時間があり、グランドで待ってたんですよ。

するとグランドのフェンスの向こうにオバサンが大きな犬を連れて散歩させてたんです。

前にも行ったように私の地区は犬が買えません。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

大きな犬の免疫はないんですが興味はバンバンにありました。

触りたかったんですよ。

茶色のごっつい犬です。土佐犬みたいな感じのやつ。なんて犬種なのかは分かりませんがまぁそんな感じのでかい犬のでした。

馴れ馴れしい私はオバサンにすぐ

ねぇ〜触れるの?って聞いたんです。

するとオバサンは

うん。大丈夫よ!

ウチの犬噛まないからね。

今思えばアレはフリだったのか?(笑)。

本当?絶対に噛まないの?

うん。大丈夫よ。絶対に噛まないよって

言ったので。安心してたんですよ。

おいでと声をかけて

オバサンが首輪を外して犬を私の所へ連れてきた瞬間でしたね。

 

ガブっと!

左足の膝当たりをガッツリ噛まれました(笑)。

あまりにもいきなりすぎたので避けることもできず。

うわっ、痛っ。

オバサンも慌ててすぐに犬を抑えました。

足を見ると血が滲んでます。

昔みんなよく履いてた青に白がかかったようなあのしゃれたジーパンを突き破ってたんです(笑)

 

オバサンが必死で謝ってきましたね。

大丈夫?大丈夫?

病院連れてくよって。

私はこのくらいなんともないし大丈夫ですよ。

と何度も心配してくるんです。

ちょうどバスが来たんで

大丈夫だから行きますよって言って帰ったんですよ。

家に帰るとバァちゃんが犬に噛まれたとか?って

聞いてきました。

オバサンが実家に連絡してたみたいです。

うん。大丈夫!って言ったんですけど、バァちゃんが見せてみろっていうから見せたんです。

血がダラダラ出てて

バァーちゃんが怖いこと言ってくるんですよ。

狂犬病になるかもしれないから病院行くぞってね(笑)。

当時は狂犬病など初めて聞いた言葉。

恐怖でしかなかったですね(笑)。

半強制で病院に連れて行かれました。

消毒してなんか色々されて結局は

三針縫いました!

その傷がこちらです。


f:id:takion0622:20240209190017j:image

 

わかりにくい(笑)

何十年も前なんで仕方ありませんね。

青で隠してるところは別にやましいところでは無いですよ(笑)寝衣が変だったんで。

この時には私はもう学んでます。

押すなよ押すなよってのは押せよって事。

噛まない噛まないは噛むって事をね(笑)。

皆さんも気をつけましょうね。

 

いや〜勉強になりましたとさ。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。