タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日常の安全に対する意識の低さが事故を起こすんだろう。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

9月8日。

朝いつものように通勤してた時に、目覚ましテレビの占いがあった。

 

私は占いは好きだが信じてはいないんです(笑)。

何となく耳を傾けていると

 

かに座 11位

やぎ座 12位

だったんです。少し笑えた。

 

私と娘はかに座、ファルコはやぎ座なんです。

 

占い通りなら今日は家族全滅の日です(笑)

 

会社に着いていつものように仕事を始めたんだが、ファルコから着信。

 

悪い予感が!!

 

私が会社携帯などを忘れたときしか電話ないので、なんだろうと出てみると。

 

悪い予感的中!

 

事故ったと。

 

すぐ二人に怪我がないか?相手はいないかを確認!

 

結果怪我もなく、相手もいなくて取り敢えず一安心。

 

いつものように

 

自爆!

 

だったんです(笑)。

 

前にも運転の仕方が危ないとブログでも書いてましたし、本人にも何回も伝えてましたがやっぱり起こってしまったんです。

 

その写真がこちら。白くなってる所は娘の顔が反射して写ってましたので消してます。


f:id:takion0622:20230908132832j:image

 

買って2年のCX5。もう2回目です(笑)

 

ただ良かったことがあります。保険です。

 

私は前は対物入れてなかったんですが、ファルコに乗らせる時に不安で対物にも入ったんです。

 

その読みが当たりました(笑)。

 

ちなみに朝の占いも当たりました(笑)。

 

まさかの的中に驚いてます。今後は少し信じるようにしましょう!

 

今回で反省してくれればいいのですが多分無理でしょう。

 

[http://www..com/:title]

 

 

ラインのやりとりがこちら

 


f:id:takion0622:20230908133807j:image

 

すまぬ

 

って(笑)反省してなさそう。

 

ただ今回は少し厳しめに話そうと思ってます。

 

一人の運転ならまだしも娘の命もありますので。

考え方が甘いんです。何かあってからでは遅いんです。

 

私は以前ブログで運転については何度か書いてます。

 

特にスピードについては結構うるさいんです。

 

なぜそんなにうるさいのかと言うと理由があります。

私が中学三年生の頃、大学に陸上の特待生で進学が決まっていた三男の事です。

 

1番近い兄になるんですが、入学1ヶ月前に、仲間内でお酒を飲んで、帰りに一般道でレースみたいな事をやったみたいです。兄は助手席でした。

 

かなり昔ですので飲酒もゆるい時代です。

 

スピードの出しすぎで運転手がハンドル操作をあやまり、10mくらいの崖を車が火を拭きながらダイブしてるんです。

 

落ちた下はスクラップ場だったらしく、兄はその時シートベルトをしておらずフロントガラスを突き破って飛ばされたみたいです。

 

運転手は片足を折るケガ。ただ兄貴が見つからずみんな必死で探して車の下に泡を吹いて倒れてたらしいんです。

 

発見と同時にヘリで福岡に緊急搬送。奇跡的に生命に別状はなかったんですが、今でも左肩は真上に上がらないって言ってました。

 

この事故で大学でも走ることはなく遊びまくったのは言うまでもありません(笑)

 

ただこの事故で1番責任を感じていたのは兄貴の友達でした。その人だけが悪いわけではないんですがかなり自分をせめてましたね。

 

それからその人は運転する時、全くスピードを出さなくなりむしろかなり遅いくらいでした。

 

家族も兄貴も1回もその人をせめてないのに反省しまくりでした。悪いのは一緒に遊んだ兄貴も同じなんですが。

 

そういった事故を身近で見ていたのでこんなにうるさくなったんだと思います。

 

本人だけの問題ならまだいいんです。

 

ただ人を乗せたりしてるときほど命を預かっている意識で運転しないと何かあった時に本当に後悔すると思います。

 

あの時兄貴が死んでたら?

 

考えただけでもゾッとします。

 

今となっては笑い話にしかなってないですが。

 

この記事が少しでも皆さんの安全意識につながれば書いた意味もあります。

 

周りを不幸にしないためにも日々意識していきましょう!!

 

本日も最後までご愛読ありがとうございます。