タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘の成長。文字をすらすら読めるようになってきた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日二記事になります。

私が仕事の時、ファルコとTSUTAYAへ行ってたみたいです。相変わらずファルコは漫画本を借りてきている。私の読みそうなのは見当たらないんですよ(笑)。

でも私は何でも手を出すので、時間があれば読もうかなとも思っています。

最近はブログを書く時間の方を優先してるのでもしかしたら読まないかもしれませんがね。


f:id:takion0622:20231125203624j:image

 

薬屋のひとりごと位は最低でも読もうかな(笑)

娘はおじぃちゃんに小遣い貰ってたので

ファルコに娘はガチャガチャとかしたのって聞くと?

ううん。そのお金で絵本選んで買ったよ。

少し驚ろきました。いつもすぐガチャガチャとかで無駄にお金を使うのに(笑)。

お金で今思い出しました。

何日か前に、ねぇ〜

お母さん。1000円貸して〜

っと言ってメッチャ笑ってしまったことがあったんですよ。普通6歳がお金貸してって言うかいな(笑)

返すあてもないのに。

なかなかのツワモノだと思いましたもん。

決してそんな事を家で私達は言ってるわけではないんですよ。

勿論ファルコに

絶対に貸しません。

アホなのか?って言われてましたからね。

普通は買いたいものがあるからってお願いするんだよって教えましたよ。それか掃除とか頑張って使わないで貯めるようにしないといけないよって教えてます(笑)まぁ返事は

わっかっと〜し。

でしたけど。

貸してはないでしょ!将来心配だな〜。

そんな娘が絵本をチョイス。家にも沢山あるんですけどなんか嬉しかったですね。

文字にも興味を持ち出してて早速絵本を音読してました。

私は一緒に寝てないので最近聞いてなかったんですが、絵本をスラスラ読んでるんです。カタカナはまだ止まったりしますが凄く上手に本を読めるようになってるんですよね。

子供の吸収力の凄さに関心しましたね。

どんどん成長してるんだと。

だからこそ質問などをしてきた時はしっかり向き合って真剣に答えてやらないといけないなって改めて思いました。

娘の成長は何よりも嬉しい事です。

これからも色んな事で私達を驚かせてほしいと思います。

皆さんの応援もありますし自転車も乗れるようになるでしょう。

温かく見守ってて下さいね。

たまに記事に書いていきます。

 

最後までご愛読ありがとうございます。