タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

映画館にはほとんど行かない。それには理由がある。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ハイ。映画館行きません!

そうなんですよね。ほとんど行ったことがないんです。

ファルコも私があんまり映画館好きじゃないのを知ってるので基本娘と二人で行きます。

ですのであの大好きなスラムダンクさえまだ見てないんですよね。アマゾンプライムで出るのを待ってます(笑)。

行ったことがないわけではないんですよ。

何回くらいあるかな〜!

映画自体は好きなんです。


f:id:takion0622:20231026143207j:image

映画館で見たことあるのは、パーフェクトストーム、トンネル、コナンくらいしか思い出せません(笑)。

あっ車で見る映画館が昔あって、

パイパニック!

間違えた。タイタニック見ましたね。

ホントそのくらいなんですよ。

映画館で見るの好きじゃないんですよ。

確かに音や迫力などを感じるには映画館がいいでしょう。

ただわたくし視野が広いので周りが気になるんです。少しでも変わった人などいればそっちに目が行ったりするタイプなんですよ。

しかも巻き戻せないでしょ(笑)。

大事なシーンなどの時に違う方見てる可能性もありそうなんですよね。声とかも聞き逃しそうで嫌なんですよ。

見るならとことん集中して見たいんです。

家で一人で見る。コレが1番集中できるんですよね。

大河などもそうなんです。たまにファルコが起きてる時に録画見たりしてると、大事なとこに限って話しかけて来たりします。

私はその場面まで巻き戻して見るタイプなんですよ。奴は空気読めないのでまた同じ場面で話しかけます。最高4回巻き戻したことがありますからね(笑)さすがにその時は言いましたよ。

黙れと!!

ウソです。少しみさせてくれってね。

あと、タバコやトイレに行くと話し進んでますよね。あれも嫌なんです。映画館も仕事みたいに途中休憩あればいいのにって思いますもん。

2時間弱点くらい我慢せろよって思うでしょう?

確かに我慢はできるんですけど

あ〜オシッコしたいって思ったら集中力なくなるんですよね(笑)。10分くらいは休憩入れても良さそうなもんですけど!!

 

単なるワガママなんです。

コレが私が映画館行かない理由の全てですね。

 

どうですか〜?共感できないでしょう(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。