タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新紙幣は7月3日からですね〜。プレミアの番号運良く手に入らないかな〜

 

 

こんにちはタキオンです。

 

新紙幣への切り替えは7月3日からでしたね。

政府よ。

どうせならこんな時に給付金みたいな感じで新紙幣をバラ撒いてもいいんではないの?

って

 

自分に都合よく考えてます。

渋沢栄一さんが一万円か!

大河で見てたしどんな人かは大体わかってますから愛着湧きそうだな〜。

まぁ

 

一万円だったら誰でも好きになるか(笑)

 

新紙幣で思いだしましたが2千円札は失敗でしょう。

 

マジ使いにくかったしですね。

確か今は90%くらいは沖縄にあるんではないでしょうか。

ほぼ見ないし(笑)。

 

新紙幣で話題になるのがやっぱり番号ですね。

アルファベットのÅで挟まれてるゾロ目とか階段番号とかがプレミアになるみたいな事を聞いたことがあります。

 

誰が手にするんでしょうね。

 

運良く回ってこないかな〜って密かに思ってますが紙幣を交換する為に銀行までは行きませんからね。

 

これぞ叶わぬ願望(笑)

 

あ〜あ。

 

何十年後かに

 

タキオンのアイコンが新紙幣にならないかな〜(笑)

 

そんなアホな事を夢見てもいいでしょう。

 

想像するのは自由なんで。

 

新しく紙幣が代わってもそんなに影響はでないような気がします。

 

自動販売機などもほぼ対応できるってことですしね。

 

ただ飲食店の転売機は対応じゃないのも多いみたいな。

機械を新しく入れ替えたりするのは大変だろうな〜。

 

どうなんだろう。

入れ替えの補助金とか国は出さないのかな〜?

ふと書きながら疑問に思いました。

 

だって国が貨幣を替えるのにそれで負担をがかかるのはおかしいような気がしますね。

 

素朴な疑問です。

 

でもキャッシュレス化が進んでる現代です。

 

紙幣は代わってもお金の価値は今まで通りですからね。

 

新紙幣も自然と馴染んでいくんでしょうね。

 

早く見てみたいですね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。