タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんだ〜この気持ちは!バイト先で思わず言ってしまった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

最近書いた記事の日のことです

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

警察署から着信があったことを書いてますがその前に、バイトに遅れる可能性があるから発着信を見直したと書いてたと思います。

 

そうなんですよ。警察署に電話をかけ親父のスマホの件だとわかり。その後にバイト先に遅刻することを伝えたんですよね。

14時頃だったと思います。

私はなるべく迷惑をかけたくないので、分かり次第早めに連絡をするタイプなんですよ。

その時の内容がこんな感じです。

バイトのタキオンですが、今日は本業が押してますので間違いなく遅刻します。

基本は18時出勤なんですが、18時半〜19時までには行けると思いますと。それでもいいですか?

するとバイト先の電話担当が18時半には間に合いませんか?と

そうですね。今日は間に合わない可能性もあります。お客様の対応をしないといけませんので。

最悪でも19時には来れると思いますと伝えたんです。取り敢えず終わり次第行きます。

わかりました。19時までにはと伝えてときますね。

とその場は終わったんです。

 

ある程度本業終わったんですが、遅くなる連絡を受けていたお客様だけ来てなかったので他の社員を返して一人で対応するようにしてたんです。

予定通りくらいの時間に終わり、バイトに向かうことに。着いたのは18時35分くらいだったですね。

普通はそうなると19時からしか時給発生しないのでギリギリにはいってもいいのですが、遅れて申し訳ない気持ちも少しあり18時40分にバイトの作業場に入ったんです。

20分くらいサービスでも何も思わないんでね。

するとそこのベテランの人が若干怒り気味に私に、遅れるなら遅れると連絡しないと困るよと少し強い口調で言ってきたんです。バイトリーダーなのかな?

別に悪い人ではないですが人の指導は上手くない人ですね(笑)。

いつもは私に対して凄く良い対応なんですよ。

ただ人を育てきれないタイプでしょう。

新しく入った人に対して、すぐ使えんとか言ったりしてましたから。それで2人違う所に飛ばしたりもしてるんですよ。

お陰で人員が足りないんです。

人の能力ってそれぞれだと思うんですよね。

すぐできる人もいれば時間をかけて教えないとできない人だっています。育てるってそういうことじゃないのかなって思ってましたが、一切口出しをしなかったですね。

バイトなんで仕切り側にはなりたくなかったんですよ。本業で責任あるところなんでバイトは仕事のみを真面目にこなすだけの気持ちでいたんです(笑)

なので今のバイト先では全く怒ったこともなく、いつもニコニコを心がけてたんです。なので外国人も凄くよってきます。

 

ただ今回はカチンときましたね。

ハァ?俺は最悪でも19時って連絡入れてますよってね。しかも迷惑をかけないためにも14時には連絡入れてますが、なんで言われないといけないんすか?

意味わからんし!💢

これで注意される理由は1つもない。

 

するとその人が、ここの社員からは18時半って聞いたみたいな事を。ここにはさらに遅めに伝えんといけんよ。19時になるなら19時半と!

なんやソレ!(笑)

普段ニコニコの私が顔色かえて言い返してきたからかなり驚いたみたいな感じでした。

しまいには社員が悪いと言い出しましたよ。

責任逃れですね。

 

私はなんか納得いかないと思い作業してたんです。

ちょうどその後に会社の所長がいたんですぐにその人のもとに。

周りも少しビックリしてましたね。外国人も(笑)

結構言っちゃいましたからね。

ちゃんと連絡したこと。こちらはサービスで20分早く働こうとしてるのに指摘されたこと。

余りにも納得がいかないことをしっかりと伝えましたよ。所長もすいません。間違いなくこちらが悪いです。電話担当と社員に確認しますと。

 

その後に担当社員が私の所に来て18時半から19時には来ると聞いていました。

申し訳ありません。

私が現場に入れば問題ないだけかと軽く思ってましたと。

私は、バイトリーダーの方は結構私に頼ってたのでいなくて少しきつかったんだと思いますよ。せめてまとめる人にはちゃんと伝えてもらわないと私も凄く気分が悪いですよ。こっちはお金つかないのわかってて責任感じて少しでも早く入ってるのにやる気なくなりますよ。

連絡してないなら私がおかしいですよ!

 

そちらのことを考えて迷惑をかけないように行動してるんです。今の時間もサービスなんですよね。

しっかり理解してくださいと言ってしまいましたね。

社員はすいませんと言って平謝り。

 

ヤバいな〜(笑)。

この誰にでも噛みついてしまう癖。

首でもいいが。やめようかとも少し思ってはいるのでどうしようかな〜。

まぁ取りあえずはそれですみましたね。

外国人の子も私にどうしたんですか〜っと気を使ってきてましたのでそこからは笑顔で対応しましたが

今日のバイトはおもしろくっなかったですね〜。

ただあそこで意見を言わないと今後も同じような事が起こるかなとも思いますね。

でもやっぱり怒ると気分が上がりにくくはなります。

今日は納得できなかったことがあったので書いてみました。読んで不快になったらすいません。

 

皆さんも間違えてないなら時には言い返すことも必要だとも思います。適度にね(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。