タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色んな夫婦の関係があるんだなぁ。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

皆様のブログを読んでて色々な夫婦の関係性があるんだなぁ〜と思います。

読んでて参考にもなるし面白い。

色々な情報ありがとうございます。

 

今回書くのは読者様の事ではありません。

最近会社に入社した人がいるんです。話を色々聞いてたらなんとなく面白くて。

面白いって言ったらいけないかもしれない内容ですが。

 

うちの職場でよくある話題!

鬼嫁問題!

既婚者の人が集まるとよくある話題です(笑)。

鬼がいる家庭の話を聞くんです。それでワイワイ盛り上がる。コレはどこの職場でもあってるんじゃないでしょうか?

女性が多い職場なら夫のダメ出しや悪口などなど。

まぁあって当たり前だと思います(笑)

私の同僚の中にも鬼嫁のいる家庭は二組存在します。

話を聞く度にみんなからなんで言いかえさんのとか。お前はドMなんやろとか。言われたい放題言われてます。勿論みんな仲いいので笑いながらですが。

どんな鬼嫁ぶりかと言いますと好きなTVを見せてくれない(笑)。

同僚は私と一緒で格闘技とかボクシングが好きなんですよね。鬼嫁はスポーツが嫌いらしいんです。

なので一切スポーツを見せて貰えないみたいですよ(笑)。録画すればいいやんって言っても録画も駄目らしい。そんな人いる??

メッチャ嫌われてるだけじゃないの?って(笑)

 

嫌われてるんですかね〜って答えます。

その同僚は毎日自分で弁当を作ってきます。

晩御飯は作ってくれるらしいですがよそうのは自分らしいです。まぁ〜女性に言わせれば女性が全部するのが当たり前と思ってる考えがおかしいと思うでしょう。私もその考えには賛同してます。

ただお互いが働いていたら特に協力は必要でしょう。ただ鬼嫁は働いていないのです。

同僚はバイトくらいはしてほしいと言ってきます。

まぁ私も聞いてて責めて好きなスポーツくらい見せてあげればいいのになぁ〜と思ってはいますね。

同僚は何も言わないようにしてるらしいです。喧嘩になるとそれはそれで面倒くさいんでって言ってましたね。

同僚側からの話だけ聞けば中々の鬼嫁具合(笑)

だだ実際の所はわかりませんよね?

同僚が過去に何かやらかしてるかもしれませんし、私達は同僚が言ってくる言葉しか聞いてませんので。奥さん側の言葉を聞けばまた違った風に感じるかも知れません。

 

もう一方の家庭では会社の飲み会でも門限がありましたよ。何歳かって?先輩ですけど言ってしまいました。(笑)。あれは多分女性関係で過去やらかしてると私は読んでます!!

じゃないと大の大人に門限つけないでしょ(笑)

 

ただその二組の家族はなんだかんだで上手くバランス取ってやってるんだと思います。

 

ヤバイのが新しく入った新人社員の家庭!

その新人の人が私に、今度の土曜日は残業あっても帰ってもいいですか?って聞いてきたんです。私は土曜日は残業する予定ではないので終わり次第上がっていいですよって伝えたんです。

私、基本ゆるゆるなんで!ウチの職場の良いところでしょう。家庭の事や行事ごとは現場が無理してでも休ませます。なのでみんな協力的なんですよね。

 

一応理由だけなんかありました?って聞くと。

嫁がソフトボールに行くんで!!子供見ないと行けなくて。

ソフトボール(笑)。何故かウケてしまいました。

そこからです。嫁に対する愚痴が止まらなくなって。聞いてないことまで話し出すんですよ。結婚して5.6年位、子供は5歳と1歳くらいです。

最近も離婚の話になったとか!嫁に働いてほしいと伝えても全く働く気もないなどなど。どちらかと言うと新人社員の人の方が別れたいみたいです。

少しなだめようとウチにも鬼嫁家族いますよって伝えると。

鬼嫁ならまだいいですよ。

ウチは

クズ嫁です。

って。

新しい言葉を聞きました(笑)。

いい所もあるんじゃないですか〜?って言っても

いや〜。ありませんねって。

じゃぁなんで結婚したんだと言いそうになりましたがそこは我慢しました(笑)。

そこの家庭は2年持たないんじゃないかなって勝手に思ってます。ただ小さいお子さんがいる以上頑張ってほしいもんですがね。

 

そう考えるとファルコは優しい方なのかも知れませんね。お互い働いてはいますが弁当は作ってくれますし、バイト終わって帰っても晩御飯は置いてあります。勿論感謝してますよ。

 

こんな私でも給料入ってファルコにお金を渡す時は

必ず毎月いつもありがとうって言葉は言ってます。

世の旦那さん。もしかするとこの一言が大切なのかもしれません。一度言ってみたら優しくなるかもしれませんよ(笑)。

今日は色々な夫婦の関係があるんだなぁ〜と感じたので記事にしてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。