タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年甲斐もなく少し嬉しく思えた。外国人との会話は楽しい

 

 

こんにちはタキオンです。

 

4記事目か〜。

ご存知の通り私は英語ペラ〜ペ〜ラ!!

頭の中もペラぺ〜ラ。

全くもって話せません(笑)

ザ・日本人です!

日本人であることを誇りに思ってます。

本当は話せたがいいんだろうなって何度も思ったことがありますが

日本語一本で勝負してます。

バイトでのこと。ネパール、ベトナムの留学生が多いんですがこの前はネパールの男の子と一緒に仕事しました。

ライン作業での最後の所の仕事です。

その前にはネパールの女の子!

一緒に作業してた子はどんどん私に話しかけます。

顔は見たことあるくらいの子、初めて一緒に業務をしました。

カタコトの日本語で言葉を学ぼうと必死なんでしょうね。私は変わらず笑顔で対応するので話したいんでしょう(笑)。

名前は?って聞かれて取り敢えずはちゃんと1回教えます。なんて呼べばいいんですかって聞かれたらやっぱりこう答えてしまうんです。

師匠!(笑)

師匠ってなに?

って聞いてくるので私はあなたの先生って事だよって教えますね。

日本語を教えますよってね(笑)

笑いながらお願いしますって可愛いんですよ!!

ただ若いネパールの男性です。

知りたいのは万国共通!

スケベな話しばかりです。

ただ私も師匠と呼ばせている以上聞かれたことには全力で答える。今回は体の名称についての講義をしてあげました。仕事中に何をやってんだが(笑)

そうしながら楽しく仕事してたんですけど、やたら前の女の子が私を見てくるんですよ。

少し作業が止まったら必ず!ガン見です。

前も1度は一緒になったこともあって。その時からずーっとだったんです。

何か言いたいことあるのかな〜?

聞きたいことでもあるのかな〜?って思ってはいたんです。

なので今回、少し作業が止まったんでその女の子に声をかけたんですよ〜。

どうした〜?

よく見てるけどなんか伝えたいことでもあるん?って聞くと。

少し恥ずかしそうにカタコトの日本語で。

 

あなた       カッコいい     だから

 

って(笑)。

頭の中でどぶろっくが流れました。

 

しごとちゅうカタコトであなたカッコいいだからと言われたんだ♪

もしかしてだけど~もしかしてだけど~

それってオイラに恋してるんじゃないの〜♫

 

笑っちゃいましたね。なので

ダンネバード!

って答えました。

ネパール語でありがとうです。

ナマステ〜とその言葉は知ってたので。

 

まさか45歳にもなって20歳前後の飲み屋ではない女性から言われるとは!

まだまだ私いけんじゃねって思わせてくれましたね。残念ながら可愛い子でしたがこれでも結婚してる大人です(笑)ってか遊んでる時間がありませんので何もアクションは起こしません。

若い頃ならすぐホイホイと誘ってるでしょうね。

 

 

 

私も成長してるんです(笑)

いや〜それでも年甲斐もなく嬉しかったですね。

オナラでコミュニケーシとりますがさほどイケメンでもないオッサンでも

モテましたよっていう自慢です!

 

最後までご愛読ありがとうございます。