タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

docomo、ソフトバンク、楽天モバイル3社のキャリアを使った感想

 

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

docomoソフトバンク楽天モバイルと私はキャリアを、換えてきた。

否、換えさせられてきたといったがいいだろう!

 

勿論、ファルコにだ。

 


f:id:takion0622:20230804065015j:image

 

 

元々はdocomo。かなり長く使っていた。

 

漁師の時に契約したもんだから、パックもMAXだ。

25年前になる。ガラゲー時代のはなしだが、月々20000円は払っていた。今考えるとクソ高い(笑)

それを14.5年はそのまま使ってたんじゃないかな!

 

まぁ契約によっては安くなるだろうが。

 

ただ金額が高かった以外には不満はなかった。

それはそうだろう。使い放題だったからだ。

 

私はスマホになったのはかなり遅い。ガラゲー派だったからだ。

携帯は、電話とメールだけで十分と思っていたタイプ!

 

スマホに換えてその価値観は変わったが。

 

ファルコもdocomoだったが結婚して、程なくしてファルコがソフトバンクに換えた。

 

理由はお金だ。キャンペーンでキャッシュバックがある頃だ。ファルコはすぐ乗っかるのだ。

 

私は面倒くさがりだから、ファルコに言われたが断った。登録の設定をかえたりするくらいならお金を払ってたほうが良かったからだ。

 

ただ2.3年してガラゲーも使えない時代になると情報が入ってきた時に、またまたファルコにいい加減、家庭の事を考えて?家族割になるから換えて?

と強く言われたのだ。

 

あんたが勝手に換えたんでしょと思ったが(笑)

 

丁度、娘が生まれた年だったんで、

まぁいいかと思い。そこで私はスマホデビューしたんだ。

ファルコは紹介でなんかポイントも欲しかったんだろ。抜け目がない(笑)

 

予想通り、少しキャリアが換わると面倒だった。

 

ただスマホは非常に凄いなーと思ったんだ。

写真の画質もキレイだし、動画もしっかりと楽しめる。

 

実はソフトバンクには少し抵抗があったのも事実。

福岡に住んでいながら、アンチソフトバンクなのだから。

理由がある。最初はソフトバンクに対してなんとも思ってなかったんだ。今はいないが、会社に行くと毎朝、ソフトバンクの話をしつこくしてくる人がいた。たまにならいいが、毎朝だ。

 

私は興味がないですよと伝えても毎朝だ。

段々と嫌になってきたんだ。なぜなら私は

 

阪神ファンだからだ。

 

まだこちらの話にも興味を持つ人だったら違ったかもしれない。その人は人の話を聞けないタイプだったんだ(笑)。そこから段々とソフトバンクが嫌いになったみたいだ。

 

福岡にいたら全員がソフトバンク好きだと思わないでほしい。

 

私がよく思うことなんだ。どこを応援しようが個人の自由なんだよ。

 

話がそれたがソフトバンクにキャリアを換えて思ったのはギガ数の制限だった。

 

私はかなり動画を見るんだ。20ギガくらいで契約してたと思う。毎回オーバーして遅くなるんだ。

家にはWi-Fiあったがそれでも足りなかった。

 

月々1万くらいだったはずだ。足りなくなったらキガを買ったりしてたので。

 

あんまり換えて良かったとは正直思わなかった。

ただスマホに換えたのは良かったくらいだ。

キガさえ抑えれる人にはいいのかもしれない。

 

ソフトバンクを2.3年使ってたんだがまたファルコが楽天に乗り換えた。ファルコはヤバい。

何でも乗っかるのだ。

 

また私に変えるように言ってきたのだ。

ポイントが入るからと。流石に少し揉めた。

 

面倒だったんだ。

 

ただファルコも引かない。

 

楽天の営業マンかっていうくらいプレゼンしてくる。

まだソフトバンクの携帯の支払い残ってるのに。

 

乗り換えるとそれでも今より安くなる。キガ数も使い放題でも3000円いかないよと。

 

仕方ないのでかえることにしたんだ。その時にもう二度と換えないからなと念を押した。

 

今は楽天モバイルなんだか、正直メリット、デメリットがある。

 

メリットは確かに安いこと!!

デメリットは、まだまだ電波の弱いところ、立たないところがある所だ。

 

少し山の方に行くとない所もある。福岡なのにだ。

 

だから出かける時にあるかどうか不安になることがある。

まぁそれくらいだが。早くdocomo位の電波の安定はほしいもんだ。

 

まとめてみると。

お金が高くても安定を求めるならdocomo

 

[http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]

 

ソフトバンクには私個人ではどちらでもないが、キガをカバーできるなら不具合はないだろう!

キャッシュバックあるのは魅力だ。ファルコも確かこういうので乗り換えた(笑)

 

[http://www..com/:title]

 

安さを求めるなら楽天モバイルでいいだろう。

さらに安いところもあるはずた。

 

キャリアの変更は面倒だが、換えて料金などがかわるのなら考えてもいいと思います。

 

わたしは、楽天モバイルを換える気がないと言うことは確かだ。それほど不便に感じない。

 

 

これが私が使った素直な感想だ!

 

スマホに何を求めるかでキャリアを選ぶだろうが少しでも参考になればと思います。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

応援ありがとうございます↓

 

 

takion0622.hateblo.jp