タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

住宅ローンは任意整理経験者でも通ることもある。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

今日は、借金をしたことや、任意整理のこと。

住宅ローンの事を伝えたいと思います。

 

過去に任意整理をしたことがあるけど、住宅ローンは組めるの?

など悩んでいる人もいるでしょう。

 

少しでも参考になればと思います。

 

 

 

私は今でこそ真面目に働いてるが、昔はかなりの遊び人だと自負しております(笑)。

 

最初から読者の方はわかるでしょうが、まぁ適当に生きてました。

若い頃は女性を口説くことに夢中だし、時間があればギャンブル三昧!

仕事は派遣時代も長く、色々な仕事を経験してました。唯一仕事だけは真面目にこなしてたので、派遣でも途切れる事はなかったですね。

 

今思い出しただけでもデタラメだったなと笑えてきます。

恋愛術などで何度か語ってますのでよろしければ見られて下さい(笑)

 

20代の頃は特に酷かったので、消費者金融に借金しまくり、ギャンブル、酒、女と男の中の男を気取ってたんです(笑)。

 

まぁまた好きなくせにギャンブルがめっぽう弱く。

いくところまでいくので!借金は増えるばかり。

 

20代後半でこのままではいけないかなと思い、任意整理をしたんです。

 

笑って下さい!わたくし任意整理経験者です。

 

全部で200万以上はあったのかな?よくは覚えてないですが。

3.4社くらいはあったはずです。

利息の支払いだけはしっかりとやってたんです。

 

弁護士に依頼。過払金請求すると、弁護士費用引いても全部上手くいけばプラスになりそうなくらいでした。ただ1社が潰れそうだったので、0で和解し、結果借金が丸々0になったんです。

 

[http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]

 

 

ただ勿論ブラックリスト入り!

元々クレジットカード使うタイプじゃなかったですし、メンタルは強いんで(笑)

 

私の生活には全く影響なかったんです。

勿論そこからはしたくても借金できませんでしたが。それが良かったと思います。

 

それから2.3年後にファルコと結婚。

結婚して4年後に今の娘が生まれました。

 

娘が生まれて、ファルコが引っ越しをしたいと。

結構都会の方にいたんですが、保育園なども考えていかないといけません。

 

そこで引っ越しするアパートなどを探したんです。

私は昔からどこでもいいタイプ。

 

一人暮らしのときなんか、内見せずに決めた事もあるくらい。メンタル強いんで(笑)

 

ただ今回はファルコがいます。3件くらい見にいきました。行くたびに私は早く決めたいので、ここイイネ〜。ここイイね〜としか言いません(笑)

 

ただファルコは納得しないんです。

 

1回だけ予約取ってるから家を見に行こうと言います(笑)

私は別に見るのはいいけどと行くことに。

 

実際見に行くと良かったんです。建て売りですが、場所も私とファルコの職場の中間くらいだし。

 

担当の方と話をしました。

 

給料を伝えると審査余裕でいけますと言われたんです。

 

任意整理後からは就職し、真面目に働いていたんです。ギャンブルは程々にしながら(笑)

 

ただ昔任意整理してますよ!と伝えると調べましょうとのこと。

 

私は審査通るなら買ってもいいといったんです。

通らないと思ってたし(笑)

 

ただ任意整理した先輩はマンション買ったとは聞いていたんだ。だからもしかしたらもあるなって思ってまってたんだが!

 

そうなんです。

 

通ったんです!

 

例え大きな失敗をしていても真面目に働いていればなんとかなるもんなんですね。

 

通ってしまったので約束通り家を買うことに!

 

周りはビックリしてましたね。買う気なかったので誰にも親にも伝えてなかったからです(笑)

 

動いて2週間で家を買ったんです。冷静に考えればアホですよ。

 

一気に3000万以上のローンなんですから。借金です。

 

最近は思います。もう少し考えて買うべきだったと。おかげで、働きまくりです(笑)

 

ただ今回伝えたかった事は、過去に借金があって任意整理してても時間がたてばローンが組めるということ。

 

気になる方は、CCICなどで確認してもいいのでは!

 

私と同じような、経験をしてて審査せずに諦めている人がいるのなら1度は審査を受けてみてもいいのではと思い書いています。

 

 

人生失敗した経験ほど身になります!何事も前向きに考えていきましょう。

 

ただローンを組むならしっかりと考えてからをオススメします(笑)

 

 

[http://www..com/:title]

 

最後までご愛読ありがとうございます!