タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親が思ってるよりも大人なんだよな子供って。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日二記事目です。

最近ストックたまりすぎてて(笑)

 

昔家族が揃うとこんな話によくなりました。

お前は高校時代とか専門学校でちゃんとしてたなって言われるんです。

確かに兄貴たちはタバコで謹慎なったり、高校の玄関のドア割ったり、ケンカして母親学校呼び出されたりと色々あったみたいです(笑)。

なので私は真面目に生活してたと思っているんですよ。

真面目な普通の学生と!

意外に何もわかってないんですよね。

ずる賢い私はタバコもバレたことがありませんでしたし、喧嘩もバレたことがありません。勿論お酒飲んでやらかしたこともありますがバレたことがなかったんです。

そうなんですよね。上手く立ち回ってたんです。

意外に親ってわからないんですよ。子供が何をやってるかなんてね。

おそらく我が娘も大きくなるにつれて私達に内緒の事も増えていくでしょう。

恋愛とか。私の娘です。

私みたいな男につかまらなければいいが(笑)

寂しいですがそれが現実なんです。

そうやって成長していくと思います。

私はある程度放置しようと言う考えなんですよね。

今は向き合いますが!!

 

最近、大人になってきてるなって感じたことがあります。

少し嬉しかったセリフを吐いてくれました(笑)

娘とよく勝負をするんですが今回はソファーからどちらが遠くに跳べるかって勝負です。暴れまくりです。ファルコは嫌がってます(笑)

勿論私が本気ですれば勝てますが、そういう時は飛べそうなギリギリの所に飛んで煽るんです(笑)。

交互に記録を更新していき結構娘が跳んだんで、私が凄い!そこまでは跳べないよって喜ばせようと思って言ったんですよ。

すると娘から

最初から跳べないって言ったら駄目だよ。跳べないって言ったら跳べないよ。なんもできんよって。

ビックリして笑いましたね。それと同時にメッチャ嬉しかったです!!

ファルコもキッチンから

よっ、その通り!

笑いながら言ってました。

なんや、よっ。ってとは思いましたが(笑)

私達が娘に毎回言ってたことをわかってくれてるんだなぁって思った瞬間です。

やる前から出来ないとか考えない人間になってるんだ。凄く成長してるなって思いましたね。

私が思っているよりも大人なんですよ。こうやって少しずつ成長していくんでしょうね。

6歳ですが1人の人間としても認めながら接していきたいと思います。

子供の部分はかなり沢山ありますが尊重する所はしっかりとしてあげられるそんな親父になりたいと思いますね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。