タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の一言。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

休憩中下らないことで討論した。いつものメンバーだ!!

 

最近よく夕立ちの事をニュースで聞く。

たから私は、朝降れば、朝立ちなのか??

とみんなに言った。

でもニュースでは朝立ちとは聞いた記憶がない。

朝立ち

という言葉を笑えずに言えないからか?

みんなの答えはこうだ。言葉がないんじゃないの!とかたとえあってもニュースで言いにくいんじゃないのか!などなど。誰も知らないからこそ適当だ。

 

まぁ子供の討論だ(笑)。

 

 

そーなるとやっぱりGoogle先生に頼る。

結果。

 

ワンピース風にいうと。

 

朝立ちは存在する。

 

夕立ちと同じだ。朝降る雨のことだ。

 

 

何も恥ずかしいことではない。

 

頭の中で違うことを考えるから恥ずかしいのだ(笑)

 

ちゃんとした日本語で安心した。

 

 

恥ずかしがらずどんどん使っていこうじゃないか。

 

今度からは朝、雨が振ったらニュースをチェックしよう。

 

観たら是非教えてほしいものだ。

 

お待ちしております。