タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の一言。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

休憩室に

鵜飼せんべい


f:id:takion0622:20230715165009j:image

があったんだ。後輩が持ってきた。

食べて下さいと。

 

こんな暑い日に水分全部持ってかれるせんべいだ。

 

取りあえず食べる。

 

美味しいですか?

 

嫌がらせんべいだと言ってやった(笑)

 

 

 

 

みんなで笑っていたんだが、私はふと気になって、鵜飼から迂回って言葉きてるのかなーと気になったんだ。

 

それを後輩に言うと、どうなんでしょうね。

 

調べてみた。

 

鵜飼から由来された言葉はあったんだ。

 

 

 

うがい。

だったんだ。

 

鵜飼が魚を吐き出す様子からきてる言葉だったんだ。

 

迂回は全く関係なかったのだが。

 

嫌がらせんべいのお陰で、余計な雑学がまた一つ身についた(笑)

 

嫌がらせんべいを持ってきてくれなければ調べることもなかっただろう。

 

タキオンはレベルが1あがった。