タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カエルってこんなんやったけ?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

仕事中に工場内でカエルを発見。

 

久しぶりにカエルを見た。

 

カエルってこんなに可愛い生き物だったっけ。

 


f:id:takion0622:20230627085551j:image

 

 

そう言えばこの前娘に、カエルはカマキリ食べるの?と聞かれた。

 

わからんねー!ちっちゃいコオロギとかは食べるんやないかなー。と答えると。

 

役にたたんなーっと痛烈な一言。

まぁー口が悪いこと。

 

しっかり躾しなければと思いましたwww

 

それでGoogle先生で調べて見ることに。

 

逆の事は書いてありましたね。カマキリがカエルを捕食したりはあるみたいです。

 

そういえば、半年ほど前に見た映像で驚いたことがあります。

 

カマキリが鳥を捕まえて食べるんです。ウソだと思うでしょう?

本当にあったんですよ。

 

 

残念ながらYou Tubeにはでてなかったですね。

 

NHlKの番組だったと思いますが。

 

カマキリも子供の頃好きで良く取ってました。

 

カマキリ対カマキリの喧嘩をさせていたんですが、よく考えると野蛮ですね。

 

カマキリの場合負けたら捕食されるのですから。

しかもメスが強いんです。

 

人間社会と一緒ですね(笑)

 

カエルは無事草むらに逃してあげましたが久しぶりにみてなんだかホッコリしてしまいました。

 

改めて田舎もんなんだなと実感しましたね。

 

本日もご愛読ありがとうございます。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp