タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕分け作業の現実をみた

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私は色々な仕事を経験してます。

 

今日お伝えしたいのは仕分け作業の現実です。

 

これから2024問題に突入しようとしてますね。

あれもどうなんでしょう?

いまいち国が何をしたいかわかりません。

人手不足で困っている中小企業など五万とあります。その中での働く時間制限。

 

まだ給料が働いてた分と同額払えるならやる価値もあるでしょうが。

 

このこと書いていくと長くなりそうなんでやめときますww。

 

仕分けの現実を見たことがあるので伝えたいと思い書いてます。

 

◯◯ト運輸でバイトを3ヶ月ほどしたことがあります。

かなりの量の荷物を扱う仕事です。

 

始めて働いた時、光景を見て衝撃でした。

 

物量の多さにではありません。

 

商品への扱い方です。本当に酷いんです。

指導はやっているんでしょうが、末端まで届いてないんです。

 

特に外国人。物を投げるのなんかは当たり前。

それを注意する人がいない現実。

 

それほど仕事に追われて人が足りないのもわかるのですがとにかく酷いんです。

 

私はいいのかって思いました。

 

すぐ嫌気はさしてましたね。

キツイのは全然我慢できるんですけど。

 

かなりの人数の外国人がいてみんなそんな感じ。

 

いつも思ってました。

例えばメルカリなどでしっかり梱包して出荷して、取引先の方の所に届いた時、中身が割れてたりしたらどうなるんだろうと?

 

多分それでクレームをもらった人ももしかしたらいるんじゃないだろうか?

 

そう思うくらいに雑に扱っている現状。

 

2024問題でさらに悪くなるでしょうね。

 

たまにニュースとかYou Tubeで見たりすることがあると思う。一部だろうと思うかもしれないが

選別作業はこれが現実だ。

 

私の働いてた所ではそうだったので一応伝えたくて。

 

個人配送などの方がきっと丁寧に扱っていると思う。

 

ただネット社会だ。買い物もするだろうし、物を送ったりもするだろう。

 

物を送ったりする時はしっかり写真をとって梱包を厳重にすることをオススメします。

 

何かあった時に対応できるようにしていくのも私達の役目かもしれません。

 

経験してわかったことを伝えました。

 

最後までご愛読ありがとう。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp