タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

少しだけかわったオムライス。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

私の実家ではオムライスが少し違うんです。

 

都会は中がチキンライスですね。

私の所では白ごはんなんです。

 

それを卵で閉じただけ。それに特性のソースをかけただけの凄くシンプルなもの。

 

ただメチャクチャ上手いんですよ。

 

母の作ったものよりも、叔母のオムライスのソースがうますぎて、この前実家に帰った時に、レシピを書いてもらったんです。

 


f:id:takion0622:20230624111619j:image

レシピも超簡単。

その辺の封筒に(笑)。

 

やっと昨日ファルコが作ってくれました。

 

福岡出てきてお店でオムライスを食べた時に中がチキンライスになってるのでかなり私は驚いた記憶があります。

 

私の家では白ごはんが当たり前だったのでww

 

ただ育ってきた味が口に合うんでしょうね。

お店のより断然上手く感じます。

 

ファルコが作ったのがこれです。

 


f:id:takion0622:20230624112051j:image

 

少し見えにくいかもしれませんが、このソースが上手いんです。

 

これには中は白ごはんじゃないとあいませんww

 

意外に上手くできてました。

少しだけ叔母のオムライスには落ちますけど(笑)。

 

ファルコに聞いたら凄く簡単にできたと喜んでました。

 

ファルコもうまかったんでしょう。おかわりしてましたのでww

 

できたら試しに作ってみてください。

もし作って食べたのならコメント宜しくお願いします。

中がチキンライスじゃない分手間が少ないですよ。

 

 

ちなみにたれが残ってたので私も次の日作りました。


f:id:takion0622:20230626222425j:image

 

本日もご愛読ありがとうございます。