タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニさんよ商品と値札は揃えてくれないかな

 

 

こんにちはタキオンです。

 

そうなんですよ〜。

アホなんですよ。私はね。

せっかちで確認を怠ることにおいてはトップクラスと思ってます。

この前の記事でもそう。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最初私の本名ガッツリさらしてましたからね。

何人かにはバレたでしょう(笑)

チャチャっこさんからラインで教えてもらいましたよ。慌ててすぐ修正しましたからね。

 

もう少しちゃんと確認しなければと思うんですけど、まぁこれも私。

プラスに捉えましょう(笑)。

 

さてさて本題に入りますね。

私はコンビニ大好きなんですよ。

なんせ狭い(笑)。買うものって大体決まってますから、しかも早い!

ただもう少し節約意識も持ってスーパーとかにも行かないとなって思ってるんですよ。

仕事前にあいてるところがあんまりないからどうしてもコンビニに寄りがちなんですよね。

その日も普通に青と白の制服の店員がいるコンビニに入ったんですよ。

スイーツのコーナー見ていると

美味そうって思ったこちらの下👇にある値札が260円くらいだったかな〜?


f:id:takion0622:20240130092136j:image

安って思ってすぐ手に取り会計をしたんです。

 

皆さん!

もうおわかりですよね(笑)。

 

500円以上したんですよ。

聞いた瞬間

えっ??

って思いましたがそこは大人。

あたかも分かってたよ。

ノープロブレムって

感じで普通に買いましたよ。

内心は

値札に騙された〜って

って思ってましたがね。

まぁ確かに普通に考えたら

あの値段な訳ないなって後で車で

ニヤニヤしてしまいましたが。

おそらくだが。

皆さんなら買う前に気づくはずだろう(笑)。

ただ私はよくこのミスをするんです。

スピードが大事ですからねってちょっと言い訳を入れましたが、まぁ

アホなんですよ。

ただ

コンビニに物申したい。

できればちゃんと値札の上にその商品を置いて下さいね。もしかしたら私以外にも同じようなアホな経験をしてる人もいるかもしれませんので。

レジが会計をストップすればいいだけじゃんって思われるかもしれませんが。

そんな小さな男になりたくないって思うと買わざるを得ないんですよ(笑)

まぁ結局は美味しく頂きましたがね。

一食分の金額でしたね。

 

これも経験!

ただ恐らく次も繰り返すであろうなって少し思ってます。

皆さんは大丈夫と思いますが確認して買いましょうね(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。