タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

学ぶ〜 どれほど大切なことだろう。少し考える。

 

 

どうもタキオンです。

 

本日はいつになく

マジメ。マジメなんです。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

私のブログを読んでる方はわかってると思いますが。

基本的にボケたがる。アホな人間と思ってるでしょう。否定はしませんが。

 

ただこんな私もマジメに伝えたい時もあるんです。

絶対に伝えたいことが

             ここにはあるんです。

 

 

 

 

 

後悔先に立たず。

ち◯ぽ先に立たずということわざがあるように。

私は過去取り組まなかったことで後悔をしてることもあります。

 

勿論、何かを始める時に早い、遅いはない。

今から始めれば良いと思ってはいます。

 

ただ。しかーし。覚えるのは大変なんです。

ただでさえ記憶力がない私、新しい情報を入れていくのは無理、難題。

シナプス結合は全て死んでるんです。

 

 

最近よく思うことがあります。

バイトで外国人とよく話すんです。

 

ここは日本。勿論私のホームです。

フレンドリーに接するせいなのか、

何故か私は外国人の子に好かれるみたいですwww

 

まだ来たばかりの外国人の子も多く。ホームの日本語で話しても上手く伝わらないことも多々あります。

 

ネパール人、ベトナム人生が多いんですが、

とりあえず私のことは師匠と呼ばせてます。

 

話が伝わらない時はジェスチャーでやりとりしますが、それでも伝わらない時は本当に困ります。

そんなときです。

昔、一回勉強しようと思ってた

 

英会話スクール

 

本当に勉強してればよかったなと感じました。

 

ネパールの子はほとんど英語も話せます。

日本語も話せるようになれば3ヵ国語話せるということ。本当に感心します。

私は方言混ざりの日本語のみです。

なんてレベルの差だwww

 

英会話もしてみたい。動画編集もしてみたいと思っています。ただ今はブログが面白く続けれそうだと思っているからこちらに集中してますが。

 

将来は時間が作れるようし、1度くらいはチャレンジしてみたいと思っています。

 

ただ私には最大の難関がある。

 

ファルコの存在だ。

ファルコの壁は想像以上に厚い。

きつねうどんの揚げよりも厚い。

シュワルツネッガーの胸板よりも厚い。

 

どうやって財布の紐を緩めるか?

財布の紐も硬い。私のち◯ぽなんかと比べ物にならないくらい硬い。

 

 

 

 

 

 

ファルコを倒せすことができれば私にも違う世界が見えてくるだろうww

パソコンに関してもそうですが、改めて学ぶということが。

最近になって大切なことだなーと感じたので今回書かさせてもらいました。

何かを始めようと悩んでる方がいるなら無理してでもチャレンジしてみるべきでは?

 

私はそう思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。