タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーで次も来てほしいと思われる人材でいること

 

 

こんにちはタキオンです。

 

いつものようにタイミーで働いてました。

私は真面目に業務をこなすタイプなんですよ。

納得いかない事には結構キレますが、基本的には笑顔で対応し礼儀正しくを心がけてます。

 

それでも変な絡みとかにはちゃんとキレます。

タイミーでキレたりしたことは意外に多いのかも(笑)

それでも評価は100%あります。

 

まぁ影響ないんですよね。多分

 

takion0622.hateblo.jp

 

その日は結構忙しく慌ただしく作業をこなしてました。

自分の所が片付いたら多いところにどんどん入り手伝いをしながらフルに動いてたんです。

すると、〇〇さん。

明日も忙しいんですけど入ってますか?

って聞かれました。

 

いや入ってないです(笑)

枠作るように言いますよって?

 

あっ

 

すいません。直バイト入ってるんですよ。

最近出戻りで!って言うと。

隣にいた人が

どこからでも声かかるんでしょうね

って。

 

何気ない一言がなんとなく嬉しかったですね。

 

その頼んできた人は

え〜〜?

ここの直バイト断ってましたよねって(笑)

私はこういう時でも堂々と言いますから。

 

そうですね〜。

条件がいいんですよ〜。出戻りで頼まれたので特に(笑)。

 

そっか〜。

そうですよね〜。良い方選びますよね。

また来てください。凄い助かるんですよ。

 

タイミーとはいえそうやって声をかけて貰えるのはやっぱり嬉しいもんなんです。

場所によっては人集めで誰でも声をかける所はありますけど(笑)。

 

仕事ぶりを見てくれてから言われる方が格段にいい気持になりますね。

 

タイミーは引き抜きオッケーなんで誘われるのは頻繁にあるんですよね〜。

 

それでも誘われない人も沢山いますけどね〜。

 

誘われる人と誘われない人の違いってどこにあるかなって考えた時に

 

コレじゃないかな?って思う所があるんですよね。

それは

 

一歩目の違い。

 

一歩踏み出す人なのか

一歩踏み出さない人なのか

 

ここに仕事をするうえで大きな差があると思ってます。

 

どんな仕事にも言えることだと思いますけど。

みんなが口を揃えて答えること。

真面目にやってます。

当然でしょうね。真面目に取り組んでるんですよ。

ただ心の中で少しでも楽をしたい。

そう思っている人は実は一歩目がでないんです(笑)

レンタカーの仕事で如実にソレを感じることが多々ありますよ。

待機が多いんです。

お客様が帰ってきたらその車に乗って帰りまた車を持ってくる業務があるんです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

それだけでも凄く簡単な仕事なんですけどね。

 

私が車を持っていくと待機してる人が何人もいるんです。

私はそこについたばかり。

すると1台お客様が帰ってきました。

普通に考えるならその中の誰かが乗って帰らなければいけません。

帰るともしかしたら洗車に回されるかもしれないって思うんでしょう。

そこで誰も一歩目を踏み出さないんですよ(笑)

 

動こうとしない。

誰かが乗って帰ってくれるだろうと待ってるんです。

そこに差が出るんですよね。

なのに真面目に働いたと思い込んでるんですよ(笑)

その時も勿論私が来たばかりなのに、その状況を一瞬で把握したので乗って帰りました。

 

こういう所なんですよね。

声がかかるかかからないかって。

 

一歩目を踏み出せる人

一歩目を踏み出せない人

 

なんにおいてもこの差は大きいと思います。

 

確かに真面目にやってるのかもしれません。

 

でも違うんですよね〜(笑)

 

言いたいこと伝わりますかね〜。

 

そんな積み重ねで評価って変わってくるんだと私は思ってます。

 

 

なんに対してもいえますが臆病にならず踏み出す勇気を持ちたいものですね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。