タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供にスマホは何歳で持たせるのがベストなのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

子供にスマホを何歳で持たせるのがいいのか

って思ったことはありませんか?

私もそれはよく考えていました。

調べるとキッズ携帯は7歳からが多いみたいです。

スマホは12歳くらいからでしたね。ちょうど中学生になるタイミングとかです。

 

本当に最初はキッズ携帯が良かったのかな?とも思いました。

ただ私達家族は楽天モバイルだったんです(笑)

キッズ携帯ないし。

わざわざまた違うキャリアで契約するのもどうかと思いスマホにしたんですよね。

小学校入学のタイミングに買いましたね。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

楽天安いし(笑)。

機種も1番です安いやつです。一万円くらいですね。

月々も2000円もいかないんじゃないかなって思います。よくわかりませんが。

 

最初はまだ早いかな?って思ったんですよ。

でも連絡ツールないと心配ですし何かあってからでは遅いのでそうしました。

 

結果

スマホで良かったと思ってます。

早いだろうって思ってるのは結局は親の価値観だけでしたね。

制限時間などをしっかりと設定していればさほど問題ないなって感じてますよ。

使える時間あっても別に触りませんし、連絡のツールということをしっかりと理解できてるみたいです。

ラインなども普通に使いこなしてますし、子供って覚えるのが凄く早いんですよね。

 

多分うちの親父より使えると思います(笑)

 

ずーっとさわれるような状態なら与えないがいいでしょう。

 

スマホのちゃんとした使い方を教えることができるのなら私個人としては何歳からでもいいのかなって思いましたよ。

後は各家庭の事情にもよると思います。

とりあえずはキッズ携帯にしなくても良かったと思ってます。

 

考えてる人の参考になればと思います。

 

懸念するところがあるとすれば使いすぎで目などが悪くなるかもしれないってことくらいですね。

今のところ娘はあまり触らないので大丈夫だと思いますがそこは注意していきたいと思います。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。