タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーで倉庫の仕事を8時間してみた!感想は

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

休みの日に丸一日、朝9時から夕方18時まで倉庫内の仕事をしてみました。

いつもはレンタカーによく行くのですが埋まってた事もありたまにはいいかなって倉庫内の仕事を入れてみたんです。それと記事にもできるかなって(笑)

業務内容はトラックからの荷下ろしや積み込み、選別済み商品の移動などです。

タイミーからは私と年配の女性でした。

トラックからの荷下ろしは結構ハードでしたね。

直バイトの方達は丁寧な人が多く作業はやりやすかったです。

午後からは年配の方の女性は荷下ろしからは外されてましたね。スピードがなかったからでしょう。

ただ良かったのは雑に扱われてなかった事です。あちらの方をして下さいと丁寧に言われてました。

私は本業では管理する立場、バイトでは管理される立場。この立場の違いを経験することによって見えてくるものもありましたね。

本業では体の負担はあんまりないんです。

ただ私以外の方は体を使う業務なんですよね。改めて違う仕事とはいえガッツリ1日中体を動かし働くと、作業する側の大変さなどが身にしみて分かります。

どこの現場でも一緒でしょう。その荷下ろしする仕事でもやっぱりそうでした。指示する側は体を使わない。される側は体を使う。

私の会社でも一緒ですからね。

なのに対価は逆なんですから!

仕方ないといえば仕方ありません。会社からすると、管理できるかによって仕事が回るかどうかも決まってくるのでしょうから。

ただ、私は管理職という立場ですが、汗水働いてくれる人達がいないと成り立たないと思います。

給料のベースアップはこの前ありましたが、チャンスがあればもう少し上げていく方向で話ができればと思いました。

現場を1日経験し改めて大変さを思い出させてもらいましたね。

勿論ここでも自慢しますが(笑)

担当者に倉庫かなんかで働いてますか?って聞かれましたよ。動きが初めてとは思えないとお褒めの言葉をいただきました。

こんな時思うんです。色んな経験してて良かったと。かといってここでの給料は変わりませんがね。

どうとるかは本人次第ですね。きつい仕事をさせられたととるか、評価されたととるか!!

次もきやすくなりましたし(笑)

また休みがあってレンタカーに入れなかった時のみ来ようかなって思います。

ただタイミーで働くなら圧倒的にレンタカーがいいですね(笑)↓

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

久しぶりに筋肉痛になりました。

倉庫の仕事も色々ありますが今回はハードな方でしょう。仕事を決める時はコメント欄などに目を通すとある程度いい会社なのかわかるのかなとも思います。ご参考までに。

 

最後までご愛読ありがとうございます。