タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分で話して自分で笑う人の心境とは

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私は意外に厳しいんです。

たまにいませんか?

自分で何か話した後にかならず笑う人。

別に悪いわけではありません。

ただ私的に言うと、2019年の笑ってはいけない青春ハイスクールでの天海祐希さんと同じ気持ちなんです。

それの何が面白いの?

そんな気持ちによくなるんですよ。

その人が発した言葉で周りが笑う。それが普通だと思うんです。

うちの会社にもそのクセがある人がいます。

面白かったらいいでしょう。

だが8割は全然笑える話じゃないんです。

それの何が面白いの?って言いそうになりますがグッと我慢します。(笑)

言ったあとの

ハッハッハッってのが凄く気になるんですよ。

誘い笑いなのか?発言に自信がないのか?

クセなのか?

私の分析ではクセもありますが、同調を求めてきてるとも思います。クセなら許します。

ただ笑ってほしいの同調には1ミリも反応しません。

ただ誰も笑わない時には逆に違った意味で笑ってしまいますがね。

1度その事を聞いたことがあります。

言ったあと自分で笑うのはなんでなん?

シーンとなるのが怖いみたいでしたね。

やっぱりなって思いました。

私ならシーンってなったほうがオモロイけどなって思うんですけど。

まぁだからといって笑うなとかっては勿論言いませんよ。個人の自由なんでね。

お笑いの感覚も人それぞれなんですよね。

私が面白いと思っても、それは全く面白くないと思う人もたくさんいるでしょうし、ただ単に私がそれを気にしたってことを書いてただけのことですからね。

まぁそんな人もいるってくらいで楽しくいきたいと思います。

皆さんの周りにもいませんか?

話したあとに自分で笑う人!

 

最後までご愛読ありがとうございます。