タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

危ないクオカードにやられるところだったぜ〜

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ファルコに500円のクオカードもらってたんです。

使うタイミングないからって。

 

クオカード!

私のクオカードに対する認識はこれぐらいな感覚だったんです。

コンビニで使えるカード、対応できないコンビニもあったようななかったような。

タバコやお酒は買えなかったような。

ポテチ・コーヒー・パン専用!

(実際は違うでしょう)

そのクオカードで1度ポテチとかコーヒーとかで使っていて残りが200円あるかないかくらいだったんです。わたくしレシートももらわないのでわかっていません。

いつも対外は端数残したままなくすパターンばっかり。勿体無いことしてるんですよ。

今回は使い切ろうと思ってましたからね。

それでまたコンビニ寄ったわけなんですよ〜。

あまり何も考えずクオカードではらって足りなければその分支払えばいいだろうとね。

パンやコーヒーなどを買いレジへ。

150くらい足りなかったんです。

なので。

あれです。

スマホで払うやつ?

なんとかぺいってやつです。

さんぺい?はやしやぺい?あれはぺーだ(笑)ぺいじゃない。

楽天ペイでした〜。

それで払おうとしたら店員に使えませんよと。

えっ?

じゃあ。クオカードの支払いをキャンセルしてもらって楽天ぺイで支払うね。

カード入れてるのでそれができませんと(笑)

現金のみですと?

な〜に〜。

やっちまったな〜 ⤴

男はだまって

                                現金。

男はだまって

                                現金。

財布は車、しかも中身入れないよな(笑)

手持ちに現金なかったんで、定員にちょっと待っててね(笑)

降ろしてくるからと!キャッシュコーナーでお金を降ろし支払って終了。

たまたま他のお客さんがいなかったんでそんなに迷惑はかけてませんが財布にも多少は入れておくべきだなって感じましたね。

子供と行くときだけはなるべく現金を持っていくようにはしてるんですけど、最近行ってなかったので降ろしてなかったんです。気をつけよう(笑)

 

クオカード

私の持ってた認識に一つ機能が追加されました。

クオカードの足りない分は

現金しか払えないということ(笑)

 

皆さんもクオカード使うことがあれば気をつけてくださいね。

多分みんな知ってるのかな(笑)

いや〜今日もレベルがあがりましたね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。