タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

地域の清掃活動!また危うく遅刻しそうになった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

日曜日の朝の事です。また早起きの娘が私のベットに侵入して来たんです。その日は16時から仕事入れてたので朝はゆっくりしたかったんです。なので寝たふりをしてました。

珍しく横に寝て何も言ってこないんです。アレっと思って目を少し開けたんですよ。

娘、中々やります!

超接近して変顔して目を開けるのをずーっと待ってたんです。思わず

ぷふぁーっと

笑ってしまいました。日に日にお笑いがわかってきてる気がしてなりません。

 

ほらね!起きてるやろ。わかっとーちゃけんね。

私よりも一枚上手でしたね(笑)。

諦めて一緒にリビングへ。娘はすぐYou Tubeをつけてたので私は外にタバコを吸いに行ったんです。

すると隣のお父さんと息子さんがいたんです。

すぐ挨拶をしたんですが二人共手袋をしてたんです。

あっ!ヤベー。

そうだ。今日町内清掃の日だ。回覧板でみて確認してたのにすっかり忘れてました。娘に感謝です。

起こしてくれなければ忘れるとこだったからです。

家に戻り娘にすぐ着替えるように指示(笑)

1階からファルコに清掃の日だということを伝えますが反応がありません。

まぁいい。娘を連れて急いで行きました。

ギリギリセーフ!

早速始めました。この前抜いたばかりなのにもうこんなに生えてるんです。
f:id:takion0622:20231016183112j:image

まぁ頑張りましょう!

娘も頑張ってました。おばちゃん達に声をかけてもらいながらコツコツ抜いてましたね。

ファルコはまだきません。

途中でカマキリを見つけて大喜び!


f:id:takion0622:20231016183346j:image

娘もビビりながら触ってました(笑)

カマキリのお腹が膨れてたので、メスだねって教えて。メスはオスを食べるんだよって教えてあげるとビックリしてましたね。

草抜きしながらちょっとした学びもあり良かったと思います。

結局1時間かかんないで終了!


f:id:takion0622:20231016183712j:image


f:id:takion0622:20231019064630j:image

ちょうど終わりにさしかかった時にわざとらしくファルコ登場!!2時間くらいあるかと思ってましたよと心にもないセリフ。

奴は井戸端会議に参加したくらいですよ(笑)。

こちらで生活を始めて5〜6年位ですが地域の活動に積極的に参加してある程度認めてもらってきてるのかなぁと思います。

今後も時間があればどんどん参加して行きたいと思います。

地域の為にできることはこんなことくらいかもしれませんがまずは出来ることする。それだけでも違うのかも知れませんね。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。