タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

結婚式はいいもんだと改めて思った。

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

先週末実家に帰ってました。

従兄弟の結婚式に呼ばれてたので参加しました。

母に3ヶ月ぶりくらいにあったんですが、体は元気そうで安心しました。認知レベルはかなり進んでるなって感じたんですが今度書くかもしれません。

 

結婚式!久しぶりですね。

滞りなく式が終わり親族通しの自己紹介がありました。

相手方はかなり真面目な家柄でしたね。

結婚式の2.3日前に叔父から、親族紹介は自己紹介してもらうからって前もって言われてたんです。

別に孫の〇〇ですなどボケてもいいからな〜みたいな感じで言われてたんですよね。さすがに真面目な挨拶の場でしないよって言ってたんです。

ただ叔父からなんか言えよってヒシヒシ感じてたんですよね。

挨拶が進み笑いなし真面目なトーンで!

並び見てたら私の所最後にされたんですよ。

いよいよ私の紹介の番です。

迷った挙句。

花嫁の元彼のタキオンですと思わず言ってしまいました。この性格直さなければ(笑)

しっかりと笑いはとれましたが失礼に当たらないかそれだけですね。

今回の結婚式は凄く盛り上がったわけでもなく淡々と進みました。


f:id:takion0622:20231106113532j:image

結婚式が終わったあと叔父と話をしてたら今回は全然盛り上がらなかったとぶつぶつ言ってましたね(笑)。

ただ私は二人は凄く幸せそうな顔してたよ。

別に二人が幸せなら良い結婚式だったんやないのって伝えました。

叔父もそうかな〜と納得(笑)。娘の結婚式でもう少し笑いが欲しかったみたいですね。後で何回もお前に何かしてもらえば良かったと言われましたもん。さすがに私も実家帰ってまで何かしたいとは思ってないですからね。選ばれて無くて良かったです。

何にせよ。幼い頃から妹みたいに思っていたイトコの幸せそうな顔!凄く嬉しかったです。

改めて式に参加できたこと。非常に良かったと感じました。

二人には幸せな家庭を築いてほしいと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。