タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

管理者としてどうあるべきかしっかりと考えよう。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私、これでも管理者のポジションなんです。

いや〜こんな上司で同僚達は大変でしょう(笑)。

いつもボケの要求はしますので。

今日は北斗の拳の話を後輩が私にしてきたので、ちょっとケンシロウのモノマネしてみてん?

えっ?ケンシロウですか?オドオド(笑)

他の後輩が笑いながらそんなことばかり言ってたら

誰も話しかけなくなりますよって。ボケないといけない恐怖で話すのやめようと思いますよと、笑いながら。

まぁ的確なアドバイスです。

 

私は仕事ではあんまり具体的な指示はしないんですよ、しかも注意もあんまりする方ではないんです。

もしかしたら管理者失格かも知れませんね。

事故があって私の所に謝りに来ても、ケガがないならいい。次事故がないようにどんな対策をするのかをしっかり考えて行動すればいいからって多分激アマなんですよね。他の取締役とかには私からかなり言われたとは伝えてねって(笑)

後で私が会議で謝って怒られれば済むだけの話しなんですよね。

残業指示も私が決めるんですが、用事があればすぐ帰す。ゆる~くやってるんですよ。

私は管理者になって決めてるものがあります。

部下のミスの責任は全部私にあるということ。

部下が頑張ってたらしっかりと評価して役員に伝えること!

この2点は管理者になったときから決めていることなんです。

なので他はゆるゆるなんですよ。

働きやすい職場を作りたい。

みんなが変に萎縮したり言いたいことも伝えられない職場にしたくないんです。

こういった環境を作るのが管理者の役目だと思ってます。

勿論本当に命に関わるような行動などがあった場合は厳しく指導しますが。今のところは大丈夫ですね。

そういえば1個グチグチ言うのありました。

タイムカードの管理もしてるんですが、打ち忘れや残業申請忘れが多いんですよ。

それに関してはラインでグチグチいいますね。

本人達のお金に関わることですよ。

20人以上のタイムカードチェックしてるので毎回打ち直しの指示だすのが面倒なんですよ。

最近は少なくはなってきましたが。

今度ブチギレてやりましょうかね(笑)

 

管理者としての正解は分かりませんが。働いてる人達がいい職場と思える環境を整えれるように日々意識して取り組みたいと思います。

今日は少し真面目に語りましたね。

少し決意を残してきたくて書きました。

最後までご愛読ありがとうございます。