タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

昔会ってたら肩組んで一緒に歩き回ってたんじゃないだろうか

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日2記事目です。

もう1ヶ月くらい前になりますね。

朝いつものように記事を読んでたら

えっ??

この人がこんな記事書くんだと(笑)

しかも私の好きな内容!!

 

天下の松江塾だろ?って

いいの?

サバさん↓

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

ただ前置きに戒めと書いてありました。

かなり前の話でしたね。

今はしっかり息子さんと向き合ってちゃんとしたお父さんになってます!今はって言ってすいません。

前からちゃんとしてたかもしれないのに(笑)

私この記事にコメントしたんです。

正直朝から笑ってたので。面白かったし、過去を思い出してたんです。

コメントすると。サバさんからの返事がガッツリ。

もうブログ記事でした。

書きたいことを書いたんでしょう。おもろかったです。

その時にサバさんの名前の由来を知りましたね。

私はてっきり、サバ缶が好きなんだろうとか。

サバサバした性格からとったのかなって勝手に思ってたので聞いてしっかりと納得しましたね。

 

この記事を書いたあと共通の読者様である

まぴこさんがこんな記事を↓

mapikotan.com

まぴこさんはかなりこの事でご苦労されていたと思いますし、パチンコに対するイメージは凄く悪いでしょう。おかさんのこの行動はそう思うでしょうね。でもそれを別に押し付けてるわけではないんですよ。ただ少し確認したかっただけでしょう!

今はどうなのか??ってね。

 

私は笑っちゃってました(笑)。

残念ながらパチンコしてなかったんですよ。

思いましたね。持ってないと!!

ここはパチンコしてますよって堂々と言いたかったんです。嘘はいけませんから行けてませんとコメントで答えましたね。

あの時私がもしパチンコしてたら全然反論してたかもしれませんね(笑)

もしかするとパチンコの素晴らしさの方だけピックアップして伝えたかもしれませんね。

こんな事言うと反論買うかもしれませんが

私はパチンコ、パチスロ全然悪いと思ってないんですよね。人間が求めて作ったものなんです。

ただの娯楽なんですよ!!  

私に言わせればゲームと一緒。

トランプだって遊び方かえれば賭け事になるでしょ??

何でもそうなんですよね。ジャンケンだってそう。

勝ち負けに100万かければもう博打なんですよ。

楽しむ為の機械にすぎません。

結局本人次第ですからね。

 

ただ

私、その時のサバさんのコメント好きなんですよ。


f:id:takion0622:20231111232714j:image

息子に全振り!!

その前の凄くいい内容のコメント。

本当に反省し切り替えられた人なんですよね。

 

ただ!!

全振り?(笑)

やっぱりギャンブラーの名残がある言葉遣い。

最高ですサバさん。

ボケたがりのその性格もそう。

おそらく昔に私と何処かで会ってたら肩組んで飲み歩いてただろうな〜(笑)

勝手に想像してしまったので記事にしちゃいました。

最後までご愛読ありがとうございます。