タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブックマークの効果を実感する時

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

私は読んだらありがとうの意味を含めて星をつけさせてもらいます。

それと同時に自分にとって楽しかったり、学んだりさせてもらった時やこのブログ他の人にも読んでほしいなって思った時にはブックマークをつけるようにしています。

別にゴマをするわけではありません。

前にも言いましたが私は褒め上手ですがゴマをするタイプではないんです。

ゴマをするのは濱かつくらいです。

あっ。前回、濱かつわからない方いましたので説明しときましょう(笑)とんかつ屋です。

読者様の記事を1番最初にブックマーク登録するとたまにこんなお知らせがはてなブログから届くんです。


f:id:takion0622:20231108114527j:image

これで3回目ですね。

隠してる部分はユーザー様ですのでご了承ください。

あなたが1番最初にブックマークした記事が注目されてます。

私のは?って一瞬思うんですが(笑)

嘘です。

この知らせくると嬉しいんですよね。

間違いなくはてぶ砲でしょう。アクセス1000前後はいくと思います。それ以上かも!!

何が嬉しいって(笑)。まず読者様の記事が注目させてるのは勿論。この記事の良さに1番に発見したのが私はだよって事ですね。

自己満の話ですが。やっぱり嬉しいんですよ。

読者様は勝手ながらに仲間と思ってますので。しかもブックマークからだと被リンクでしょうし、Googleからもアクセス数で評価高くなるでしょう。上位表示されればまたさらにアクセス伸びる可能性だってありますからね。非常に嬉しいです。

ブックマークの効果って凄いんですよ。

私も少しくらったことがあります。また喰らいたいですね(笑)。

次はいつになるのやら。ブックマーク10で新着に載るとか載らないとか?

20でスマートニュースに載るとか載らないとか?

そういった情報はありますがハッキリしたことはわかりませんし。とりあえずはいつも通り楽しんで記事書いていきたいと思います。

少しでもブックマークについて気になる方の参考になればいいなと思い書いてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。