タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

地元の海はやっぱり凄かった。綺麗さと豊かさ

 

 

こんにちはタキオンです。

 

実家帰ったんですが少し時間ができたんです。

そこへ昔ウチの船に乗ってた船員さんとその息子さんが来たんです。息子さんは小学三年生。車で降りるなりすぐに海へダッシュ

その元船員さんと話してると魚釣りやエギングばかりするんよって言ってました。


f:id:takion0622:20231107135303j:image

息子さんにそこ釣れんやろって笑いながら言うと、釣れると思うよって言ってきます。

するとものの3分くらいですかね。

釣れたよ〜って!


f:id:takion0622:20231107135450j:image


f:id:takion0622:20231107135500j:image

ビックリしました(笑)。アオリイカです。

3年生とは思えない位の竿の扱い方!凄く上手でしたね。

それにしてもさすが地元の海!!釣れるんです。

綺麗ですし、底までしっかりと見えるんです。ちなみにもう一匹いたらしいですよ。釣れなかったみたいですが見えてたみたいです。


f:id:takion0622:20231107135852j:image

懐かしいです。ここでもよく泳いでいたので。

海岸は私達子供の頃の遊び場なんです。

私達は水着なんかもってなかったんです(笑)基本パンツかそのまま飛び込むんで。少し昔を思い出しました。

改めて豊かな自然で育ったんだなぁと実感しましたね。今度は真夏に娘を連れて帰ろうと思います。

地元の海を沢山体験させてあげたいと思いました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。