タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

本当に子供としっかりと向き合う事ができているのだろうか。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

私はちゃんと娘と向き合って理解しようとしてるのかな?

 

 

自分ではできていると思ってるが少し考えるようになったんです。

 

 

 

 

 

バイトに行く前に、お父さん仕事だけど寂しい?って聞くと。

 

 

う〜〜ん。

 

ちょびっとだけね。ちょびっとだけ寂しいかな!!

 

寂しいと言われると少し嬉しいんですよ。

 

ただそれと同時にもう少し娘との時間も作らないと本当にいけないなとも思いましたし、時間だけじゃなくしっかりと向き合わなければいけないと感じてます。

 

仕事は大事なことです。

 

ただそれ以上に娘と過ごす時間も大切だと言うこと。

 

どちらも大切な事ですね。

 

 

なぜ最近娘とちゃんと向き合ってるのか?って感じるようになったのは理由があります。

 

皆様、読者様のブログを読んでいてよく思うんです。

 

みんなどんな形であれ真剣に子供と向き合ってるなーって。

 

勉強のことでもそう。自分の時間削ってでも一緒に取り組んだりと頭が下がります。

 

私は娘と過ごす時間少ないのに、娘に話しかけられたりした時にスマホを触って返事をしたりすることもたまにあります。あっ!って思うんです。

 

気をつけてはいるんですがたまにあるんですね。

 

ただでさえ少ない貴重な時間なのにです。

 

 

皆さんのブログ拝見してて、これじゃー良くないなって改めて思いました。

 

小さなことかもしれませんが一緒にいる時はもう少し、しっかりと向き合おうと思います。

 

しっかりと娘の話を聞き耳を傾けること。一緒に色んな事を体験して楽しむこと。

 

日々意識して生活しようと思いました。

 

スマホをしながら。

ファルコもそうです。

 

まずはコレを絶対にしないこと。

 

 

一つ一つ取り組んでいこうと思います!!

 

いつもいっぱい話を聞いてもらえるからちょっといなくても寂しくないよって言われるようにしていきます。

 

 

向き合い方。

 

皆さんのブログに学ばさせられてます。

 

まだまだ未熟だな〜〜。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。